みなさま。

昨日のアルカンシェル新人公演

ご覧になりました?


わたしね。

リスケになってから。

これみるために、

帰省の切符買い直して。

アダプタやケーブル買って。


自分のスマホを

母親の寝室のテレビでミラーリングして。

でっかい画面で見たんです。

実家には楽天TV配信対応できる

デバイスがなくって…。 

ミラーリングデビュー。

これ、なかなか楽しく。

いろんなことに応用できそうです。


宝塚にハマってから。

デジタルにも少し強くなりましたわ。


で。

肝心の、新人公演。


天城れいんさんの

ダンスと揺れる前髪に。

そしてメイクの色使いに、

なぜかれいちゃん味を感じ、

ワクワクしておりました。

ジョルジュ役の生徒さんも。

進行役の美空さん、

フリッツ役のみくるさんも。

みなさま麗しく、凛々しく。


そして。

コンラート役の夏希さんがすごかった。

本公演では迫力のロケットを

にっこり笑いながら見せてくれてる

そんな夏希さんですが。

もうね。

お芝居の流れが

本公演と少し違って。

お茶目なシーンが割愛されてたので。

強引で性急でワルモノ全開で。

カトリーヌへの所有欲も激しく。

本公演の

輝月ゆうまさんのコンラートよりも

ずっと危険な人でした。


なんか、素敵すぎて

ほんとやばい人になってます。

あの三白眼はなんなん?

もう本当にゾクっときました。


そして。

ちょろちょろっと

いろんなとこに気づくといてくれる

美羽愛ちゃんや星空美咲ちゃん。

そうだ、まだ新公学年じゃん!て思い。

おふたりともかわゆくて。

お顔見つけるたびに癒され。


この公演、

みんな声がとてもよくて。

セリフや歌詞が聞き取りやすく。

あ、こういう歌詞だったんだ!素敵ね。

まあ、こんなふうに言ってたのか、

すっかり聞き流しちゃってたわ、

なんて。

改めて気づいたりしてました。


一本モノを100分ほどに凝縮してる分、

色々削ぎ落とされていたりして、

ストーリーもだいぶ変わってて。

キャストの皆さんも大変だったと思います。

昨日はぐっすり眠れたんじゃないかな。



そして、

天城さんのご挨拶も素敵でした。

主演で、新公学年トップ。

これもめっちゃハードだったと思いますが。

こうやって場数を踏んで、

経験を積んでいくから、

堂々としたスターになれる、

そういう側面もあると思います。

ところどころで感じた

天城さんのなかの柚香光ちゃん。

こうやって。

先輩の技や魅力が、伝承されていって。

その生徒さんの魅力と掛け合わされて

さらに素敵な輝きになるんだろうな。


しみじみと、そんなことも感じています。

出演された生徒さんはもちろんですが、

れいちゃんやまどかちゃん、

今回卒業される生徒さんたちにとっても

特別な新人公演だったんじゃないかな。

なんてことも思いました。


色々頑張って。

配信見られてよかったです!

花組の皆さま。

お疲れ様でした!

そして。

素敵な舞台をありがとうございました。


今日も楽しく過ごせそうです😊