おはようございます。

ブログを読んでくださった方ありがとうございます🙇

前回の続きです。
無事❓検査入院が終わり退院しました。

退院の日に主治医から卵巣腫瘍がとても大きいので破裂する可能性があると言われました。

その時は、救急車🚑ですぐ来てほしいと・・・。

2019年1月17日に手術と決まりました。

年越しも胃腸の調子が悪く🤮最悪の年明けになりました😢

忘れもしない1月4日激しいお腹の痛みで目が醒めました。

すぐトイレに行って確認。

出血していました。

生理がきたと思い痛み止めの薬を服用しました。

後に卵巣腫瘍が破裂したようです。

胃腸の調子が悪すぎて、飲む事も食べることも出来なくなりなりました。

夜に病院に行って、急遽入院する事になりました😱

結局手術日まで入院する事になりました。

手術日、午前中は血栓が肺にとばないようにフィルター挿入。

午後から卵巣腫瘍摘出。

(手術終わりましたよ〜)肩をポンポン叩かれ目覚めました。

天井の電球💡が眩しく一瞬ここは極楽浄土?かと思いました😅

摘出した腫瘍は、赤ちゃんの頭位あったらしいです。(私は見てません)

手術の次の日に歩行訓練。

2、3歩で目眩で終了😫

腫瘍を摘出したら、胃腸復活😆

腫瘍が原因だったらしいです。

身体もメンタルも😆😆😆

それもつかの間、退院の前日主治医から、(今の血栓の薬抗がん剤と相性が悪いのでリクシアナに変えますね〜)と言われました。

❓抗がん剤❓❓❓

え~〜〜さらっと告知!

病理検査の結果2週間後って言ってたのに。

6日後早くも退院しました。

その後病理検査の結果、卵巣がん明細胞腺癌1c期確定。

腹水から癌細胞。

1月25日から抗がん剤治療

3月7日2回目の手術と決定しました。

この時点で、まだ癌という事が受け止める事ができていませんでした。

次回に続きます。