体を動かす | TonoArikaのつぶやき

TonoArikaのつぶやき

思ったことを言葉にするのは、簡単なようで難しい。実は言いたいことの半分も、伝えられてないのではないかと感じています。「言葉にする」訓練のために始めました。

月を想えば、心に虹
やっと出会えた、大切なあなたへ


最近のテーマ  自分の体

学生の頃は毎日運動して汗を流していた。

社会人になると、運動の機会がなくなった。

意識して日々に取り入れないと、いけないけど

それがなかなか面倒。


ここのところ、

体に関することを調べるようになった。


心の状態と体の状態

別なようで、関連しあってる。


なんとなく、そうなんだろうなと思ってたけど

信じきれないというか

腑に落ちてないというか

半信半疑でおろそかにしていた。


でも、周りに日々自分の体と向き合っている人が

増えてきた。


西洋占星術でも、体に現れることは

何かのサインだといわれている。


私の師匠も(勝手に思ってる)

「全て体に聞けば分かる。」と言われていた。


そんなとき、久々に会ったおばあちゃんに

「ラジオ体操がいいよ!」と言われた。


子供の頃に散々やったアレ?

やってみるかと、二日間続けると

体の調子がいい。


そして、意外にラジオ体操は難しかった‥

ゆっくりとしたリズムでのジャンプ。

時折、機敏な動き。


よかったらYouTubeで検索して

挑戦してみてくださいね。


いつも心は、あなたとつながっていると信じて
空の輝き、雲の流れを眺めながら
あなたが笑顔でいることを祈ってます