黒のオーブを使う装備検討 | タッカーのDQMSLブログ
{AAF1F877-F51B-484A-AAE4-7E06B12E4E4B}
やっと、念願の絶望の眼差し20%UPが出ました😃
さて🤔どの装備に付けようかな〜と考えて見ました。

○黒のオーブの装備検討
黒のオーブが使えるのは以下の5装備です‼️

{DCAA3B19-DE81-49B5-9EF8-09B1CD025550}
ピサロの加護…???系への斬撃ダメージ10%アップです‼️
つまり、斬撃系の効果を付けるのが得‼️
・必殺の一撃30%UP
・神速の一閃20%UP
・噛み砕き90%UP

神速の一閃は、他の素材で10%UPというのがあり、竜神の剣なら???系に20%ダメージを与えられますし、低ウェイトの装備の方がGPでも普段使いで利用出来るので、10%差なら、ドラゴン系にも20%になる事などを勘案し、竜神の剣が最適だと思います😌
まさかの神速が候補から消えました〜

結論:必殺の一撃or噛み砕きですね‼️

{E555E5AA-65D3-447D-8CEC-8238C133FCFE}
エスタークの加護…攻撃力8%UPと攻撃相手の素早さを10%の確率でダウンさせる。
・絶望の眼差し20%UP
・破壊神の叫び20%UP

破壊神の叫びは、通常装備10%UPを付けれますし、シドーの攻撃力を強化しても大した事はありません。

結論:基本攻撃力の強いデスピサロの絶望の眼差しを選びます。

{63860F53-166A-4C18-B27B-B4692882510B}
りゅうおうの加護…1度復活。

賢さが大幅に上げれるので、それだけで呪文効果は10%はUPします‼️もちろん呪文系が良いに決まってます‼️
・サイコストーム20%UP
・メラガイアー70%UP
・ドルマドン90%UP


かつては噛み砕き一択でしたが、斬撃効果上げるのに賢さUPが全く意味がなく残念な感じでした😅
そして、メラもドルマもGPでは通り難いです。

結論:保留(現時点ではサイコストーム)
しかし、サイコストームはこちら👇
{7FCBA829-C69A-41C3-B4C6-D1081FCD85A7}
ゾーマの加護…???系のHP10%UP

結論:サイコストーム以外無いでしょ😅

{B8FF96BC-B632-4D43-A277-BC6CF31C745B}
ハーゴンの加護…消費MP5%低減
・回復量15%UP

これは、どうもチャレンジや討伐用の装備ですね😌

結論:回復量15%UP

○まとめ
SS装備はGPでは源氏の盾や黄金の爪が最優先なので、他のSS装備を使えるウェイトの余裕がないですね〜基本、無制限GPでしか使えないと思います😌
そのため、チャレンジや討伐系での用途といった装備なのですよね〜
サイコストーム20%アップとか本当強すぎます😍

つまり、今回は、回復量15%UPオーブが是が非でも1つ欲し〜いという事になりました。👉まだ、出てません😥出てくれるかな〜😅

追伸 試験会場から実は感謝祭会場が近くて、終了間際に行けました〜
{52D56BB1-4611-4093-8667-4700C5BB3F05}
トロルの会心の一撃コーナーでは、会心成功‼️シールを貰えました😌
みん冒で限定装備をゲット、10連福引きは、金地図3枚で魔王ポストカードを3枚貰えました☺️