機動戦士ガンダム00 第17話 裏切りの遠き故郷 | 高校生日記…かなかな?(甲子園編を終えて、卒業まで…あと何日?)

機動戦士ガンダム00 第17話 裏切りの遠き故郷

機動戦士ガンダム00 第17話 スローネ強襲


セッちゃん、厄日…。女難の相が力いっぱい出てます。

 (ファーストキス、だったのかい? 可愛そうに…、あとで、お部屋で泣いていたりして)

ハロ、生き別れの兄との涙の再会!?

(あの紫ハロからの情報で、スローネを作ったわけか…)



しかし!!今回の見所は、ユニオン!!   ハムたん~~!!


ガンダムと戦うフラッグ…予告、ユニオン基地攻撃の情報から、

ずっと、グラハムさん達の死亡フラグ回避を願っての、一週間。

グラハムさん達の身がとっても心配で…(私の惚れたキャラの死亡率…高し)

自分は、グラハムさんと愉快なお仲間達が好きだったのか…と、自覚した途端、


レイフ・エイフマン教授、死亡。

ハワード・メイスン、戦死!!


予告でスローネに斬りかかってたのは、グラハムだとばかり思ってたのだが
ハワードだったとは…

ハワード、フラッグファイターの意地、グラハムへの忠義、見せてくれていただきました。

あんたは、漢だ!!

来週は、ダリルが、危なげだし…、(中華は、大佐、ソーマちゃんが心配だ~!!)


部下を失っていく、グラハムさんが、ホント、かわいそうで…かわいそうで…

戦争(?)とはいえ、あまりにも無残です。

(次男の顔におののいていた少年、一応、こっちが主人公側なんだよ…と、言ってやったが)


 あなたは知りすぎた…

ガンダムには、どんな秘密が隠されているのか?


HG 1/144 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 【機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) / バンダイ ガンプラ】

¥840  cool?ハァト。バンダイ 機動戦士ガンダムOO 1/144 グラハム専用 ユニオンフラッグカスタム プラモデル







教えて、ガンダム


本日、回答してくださるのは、最近、まったく当たらないと評判の気象予報士のスメラギさんです。


スメラギ・李・ノリエガ(スメラギ・り・ノリエガ、Sumeragi Ri Noriega) 声:本名陽子 年齢:26歳。

CBの戦闘母艦プトレマイオスの戦術予報士。艦長の肩書きは持たないが、実質上の艦のトップに立つ人物。

部隊の作戦立案をほぼ一手に手掛ける有能なコマンダーである。一方で酒にだらしが無く、任務中もたびたび飲酒してはクルー達に注意されているが、全く反省する様子はない。

ビリーとは大学院の同級生であるが、CBの関係者であることは隠している。

皆様の質問、お悩みに、お答えいたします。サービス、サービス。



アレルヤさん(匿名希望)

             なんでボクに、人革みたいな、脳波遮断装置つけてくれないんですか?

これはゼーダとも相談しているのよね。やはり、ハレルヤの戦力は必要だし、

もっと頻繁に出てきてもらいたいし、(アレルヤ脳だけ排除できないものかしら…)

それに、人革さんの超人探査機能にもなるし、

もしハレルヤがいなかったら、脳だけ取り出してハロみたいにしてもいいんだけど。どうする?


ポニ男こと、ふられ男、ビリー・カタギリ技術顧問さん

             昔馴染みの彼女と、よりをもどしたのですが…

それは、少し無理ね。彼女と貴方では、生きる世界が違うのよ。

あ、でも、難しい作戦の前とか、重要機密とか持って、彼女をお酒に誘うのは、OKよ。


セツナくん(5歳) ぼくは、がんだむになれますか?

   無理ね。(誰、ヘンな子を入れないでよ)



  グラハム・エーカー上級大尉である。

              ガンダムが欲しいのだが、どうも身持ちが硬くて…

 (また、バカがきたわ)上の子、持って帰っちゃってもいいわよ。

            あ、それとも、クラスチェンジ、ガンダム・マイスターになるのはどうかしら、

            今なら、ガンダム、衣食住、いい男、女つきで、いい待遇でお迎えしますわ。



 匿名希望

職場関係に悩んでいます。上詞が無能で、バカで、セクハラ巨乳、酒飲みで、無茶な作戦たてる。

同僚は、まったくヒトの話は聞かない、二重人格やらで、作戦行動は無視するわ、ロリコンはいるし、

後から撃ちた殺したい気分です。新しく来た奴らもサイテイで!!

大変な職場ね、その酒飲み上司には、困ったのね。

ここだけの話、私も職場関係に困っているの。

自分の失敗をヒトのせいにして、八つ当たりするす子なんかいて…。まぁ、頑張ってね。



以上、戦術予報士のスメラギがお送りいたしました。

では、来週も、またサービス、サービス!!



アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]蝶々 Newtype (ニュータイプ) 2008年 01月号 [雑誌]

¥650 Amazon.co.jp                  アニメージュ 2007年 11月号 [雑誌]