年々肌の乾燥が激しくなるとんこさん

うーん。髪もパサつきがち

亜鉛不足かな?

と思っい採血検査

亜鉛は大丈夫でした。

亜鉛不足って実は意外と深刻。

特に子どもや若者叫び

味覚障害はみなさんよくご存知だと思いますが、
それだけではありません。

酵素や酵素やとやたらブームに乗って

取られている方いらっしゃいますが、

酵素も亜鉛がなくては体内で合成でないものがほとんど。

亜鉛ってアンチエイジングにとっても大切!!

亜鉛が不足すると皮膚は荒れ、

乾燥し、シミが汗

それだけではありません

アルツハイマー型認知症にも関係してます

脳の働きと密接なんですね

脳を健康に動かすためにも必要なんです

暴力事件を起こした囚人の研究では

一般の方よりも亜鉛不足だったそう。

切れる子どもの原因の一つですね

慢性的にストレスにさらされている人。

食も細くなり、味覚も分からない

そんな人、一度調べてみてください

年のせいではなく、亜鉛不足かも

不足になる原因は、

インスタント食品、加工食品

スナック菓子、パンをよく食べる事

ストレスが多い人

アルコールをたくさん飲む人メラメラ

小さなお子さんをお持ちの方、

不足は子どもの成長を妨げますビックリマーク

亜鉛といえば牡蠣だけど、

豆類や、肉、魚、ココア、アーモンド

などにも入っています。

{DC2E0447-9241-4CA3-B051-33884FD0239D:01}



貯めておけないから、毎日意識して

取りましょう

私の肌も少しお手入れが必要です

そろそろねっ