最近スッカリFacebookばかりになり、ブログはご無沙汰でございます[みんな:01]

少しおくれましたが、先日のお料理教室ナイフとフォーク

冬野菜タップリ

鯖のおろし和え

里芋ご飯

蓮根ボールスープ

柿なます

里芋アイス

と冬野菜タップリです

photo:01



photo:02



蓮根がモチモチしてます

油で揚げてコクがでてます[みんな:02]

photo:03



鯖もたまには手をかけて、

子供たちの魚嫌いをなんとか治したいわー甘辛くて好きそう[みんな:03]

photo:04



これは絶対いけます柿の甘さと合う!

私は人参より好きなお味でした

photo:05



里芋がモチモチ

photo:06



これはーすごいなぁー

里芋のお陰でこってりするんですよねー

品種によって色々楽しめそう[みんな:04]

何だか、なますとか作ってたら、何時の間にかおせちの季節かぁー

なんて思ってしまったわ[みんな:05]

今年はどうしようか
また悩みそうです


今はまだお野菜が安いので今のうちにたっくさん野菜買っていろんな料理楽しみたいですね[みんな:06]

蓮根とかバンバン使って

12月も終わりになるとかならず値上がりしますからねー

もうすでにすこしずつ高くなりはじめている野菜もありますし、


それしても、今年は天候に恵まれて良かったです[みんな:07]

会社的にもかなり楽でした

さぁー来年もこのままいくといいなぁー[みんな:08]





iPhoneからの投稿