可憐なあじさい "露草の緑 目に染む 艶やかに"

どんよりと曇っていると

心の中も曇りがち。。。

こんなときは、日頃 暑さに
晒されている髪の
お手入れをされては

いかがでしょうか?

といっても ちょっと洗い方ですけれどね           桃色あじさい 


○洗髪する前に
髪の毛をとかし。。。女性は
髪の内側からのブラッシングも


頭皮に付いた汚れを落としましょう。


○お湯のみで頭皮をボールのように揉み洗い(決して爪を立てずに)

○マッサージするように70%は
湯シャンプー(お湯のみの洗い方)で落とすことが出来る様です。

※左右の指を交差するように
    すき間なく洗うと
    洗い残しが無いですよ。

○後は通常通りのシャンプー&
    リンス等をお使いください。

ドライヤーの温風は
髪を痛めやすいので
放してなさるか

ドライtowelを上手に使って
根元をしっかりと
乾かしましょう!

根元を乾かさないと細菌が
頭皮に付き 抜け毛の原因になりますのでね。。。気を付けて☆

この時期は扇風機の風を
上手に利用してみるのも
ロングhairの方は よいかも
しれません。

いかがですか?

いつもより 頭皮はサッパリしませんか?

ちょっとしたことですので
是非 一度 お試し下さい。

本日もご訪問いただきありがとうございます☆

サッパリヘアケアで

シトシト ジメジメの梅雨を
乗りきりましょう

では これで ごきげんよう