ロバ

五月晴れのさわやかな風の中 

川の流れはゆったりと どこまでも どこまでも。。

屋根には たなびく鯉のぼり

♬ 柱の傷は おととしの~

5月5日の背比べ~♪

日曜日の牧場は 人で一杯でした。


子供たちは 何やら 小型の自転車や

バギーカーを こぎこぎ こぎこぎ自転車・カマキリ

小ブタは ゴロリと 寝そべって

川沿いにある この牧場 


お目当ての 手作りアイスは

長蛇の列・・・


やはり 並んでしまいました。

そういえば 去年のこの時期も

並んでは 待ち 待っては並んで

アイスを 食べた覚えが蘇り・・・


ちょっと 恥ずかしくなっちゃいました。

大人気なくも ダブルカップで

生チョコ&フローズンヨーグルトを

パクリ パクリ 牧場ならではの

美味しさでしょうか!

牛舎は 大きなつぶらな瞳をした

雌牛に雄牛 ここで生まれた仔牛達

なんだか 人馴れしていない様子

気恥かしそうな 不安そうな感じで

いました。

学生時代の写真を ふと 手にした時

自分も 仔牛たちの様に こんな仕草を

していました。

これからの 未来に 自信がなく 不安げで

ちょっぴり 寂しげ・・なんだか重なりますね。

でも 一旦 その扉に 飛び込んでしまうと

なるように なるものでした。

周りの方々に 教えていただきながら

すこ~しずつ 成長して行きました。

感謝しながらも 今も 現在進行形です。


と さわやかな風に 誘われて 歩いてみると・・

牧場の裏手には まつげの長~いロバ2頭

思わずパチリ ・・・優雅に 歩いていました。

川沿いには 菜の花に 彩られた静かな川面

五月晴れの牧場は 新緑の生き生きとした

姿の中で輝いていました。

 
緑や自然や動植物は 癒しの 宝庫ですね~

今夜は ぐっすり 眠りにつけそうです。

皆さんも 懐かしい アルバムを 開いてみませんか?

それでは 今夜は この辺で ごきげんよう!

いつも ご訪問を ありがとうございます。



牧場の川面