10月に入り 朝晩の 気温も 涼しく ひんやりとさえ 感じられて 参りました



青々とした木々たちも 赤や黄色に 色づき始める 季節になりました



あの 強い日差しは しだいに やわらかい おだやかな 陽だまりに



変わって いくのでしょう・・・



町を歩くと 人々も 秋の装いに なって ショーウィンドウの世界も すっかり衣替え



 先日 グリーンセンターの リス舎を 訪ねました!



この時期 動物たちは 本能のまま 一足早く 冬支度に 大忙しのようです



小リスたちは 忙しく 活発に どんぐりや木の実を ほおばり 



足元を タタタタッと 通過していきます



かわいらしい 姿に 幼子たちも キヤッキャッと 騒いで



目を見開き 振り返っては 立ち止まる



こんな風景に 出会ったときに ほのぼのと あたっかい気持ちに



なります・・・ 秋ですねぇー 



ふと 疲れたときに 自然の 景色を思い出して 歩いてみるのもいいでしょう



 朝の空気を感じ 身近な 木々や植物を 眺めてみると



癒される 時間を 見つけられと思いますよ!



町のあちこちに 香るキンモクセイの 花たち



それをささえる木々たちも しだいに 季節の 装いを深めていきます



天を 見上げると すっかり 秋の空 



おもしろい 雲の形を 見つけられるでしょうか・・・