長いようで短い出稼ぎの冬休みも今日で終わり。

明日からまた自分の役割を粛々とやっていこうと思います🙏



年末に友と神楽坂の毘沙門天善国寺に参拝しました。



東京は無個性で詰まらない街が多くなった。

どこも便利だけの同じような駅ビルに同じようなチェーン店が建ち並ぶ中、神楽坂は新旧が絶妙に混在してて凄く面白かったです✨


このところ私の多聞院に行った時のブログにアクセスがあるので、自分でも読み返していました。


自分で己れの書いた事を読んで、

あっ…💧と思っていました。


多聞院では寅じゃないけど、トラ猫や黄色い蝶だったけど私は毘沙門天さんのお計らいを感じて、有り難くて手を合わせたんだった。

その後、御姑さんから寅の話まで飛び出して…



この日も帰りに飯田橋の改札で見たんですよ。

二人で。


デニムだったのかな青っぽいジャケットに大きな白い寅風の顔の描かれた男性の背中をさ。


私は内心、また白寅か💦と焦って、

友にあれは寅じゃないよね?と。

ヒョウかな🐆

なんて言って何故か見た事を打ち消してしまいました。

写真は撮りませんでした。


ただ、それだけの事なんですけどね。

多聞院の事を読み返したせいなのか、

昨日からそんな一瞬見ただけの寅風の背中の顔が頭から離れない。

白い大きな顔を忘れていない。


参拝直後にあんな変な服着てる人、そうそう見ないよ🤣←失礼すぎ


毘沙門天さんに早急に強く強くお願いしたい事が出来たんです。

年末にも軽く願ってはきましたが、それじゃ全く足りない。


素直になれなかったお詫びと願掛けにまた行ってこようと思います💨



強さと優しさ

そしてミラクルに感謝🐯