昨日は試しにインスタ経由でブログをUPしてみました。

いろいろ出来るようですが、まだ手探り状態でございますあせる

フォローしてもらえなさそうな所ばかりフォローしてみてますww

 

ええっと、書きたいことが一杯でございますww

昨日は亥の日で摩利支天様にお参りしてきましたが、

何だかんだと毎月お参りさせて頂いてます。

好きすぎて行ってしまうのさうり坊ラブラブ

 

昨日は出るのが遅くなって、着いたらピッタリ3時でした時計

ご開帳はありませんでしたが、到着と同時に鐘と太鼓、読経がはじまり、

あのカラっとしたリズムの太鼓とお経でスッカラカンにして頂きました。

腰のお礼もしてきましたゲラゲラ擦りつけてゴメンナサイ

 

鬼子母神さんにも日々助けて頂いてます。

徳大寺の鬼子母神さんのお顔を思い浮かべながら真言を唱えると、

肝が座りまくって気が強くなるパンチ!

私にはオラオラっ!のご利益をくださってるとしか思えないww

楽ですよ。本当に鎧着てるみたいなんだ。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

一昨日でしたか、漠然とインスタを見ていたら、虚空蔵菩薩がお祀りされているお寺の記事が出てきました。

虚空蔵菩薩の真言は曼荼羅を見ながら毎日唱えています。

なんとも妙に気持ちがいい、トリップ~UFO って危ない人ww

 

きちんと頂戴しに行きたいと思っていたので、近場のお寺情報を喜んで読んでいると、

続いて、烏枢沙摩明王が目に留まりました。

 

烏枢沙摩明王

だ~~いぶ前に、金運が良くなるとかいうんで、ゲスい気持ちで真言を覚えました。ハイ汗

真言を覚えはじめた頃だから3年ぐらいは経ってるはず。

今はゲスさもになった。はず。wwニヒヒww

 

朝も唱えていませんが、なぜか全く忘れない。

オンクロダノウウジャクソワカ

覚えたときも一発でスルっと入ったので、早くお参りするべきだと思ってはいたもののの。。。です。

 

そんなんで、頭には虚空蔵菩薩と烏枢沙摩明王がチラチラチラチラしていました。

 

ババ宅へお泊りして、

くりおさんと川を眺めながら日向ぼっこ。

まったりとしてたんです。

昨日摩利支天様に行ったし、お出掛けしたくありませんでした。

 

んが!

また急にロボット化してきまして、膝のくりおさんをどかして、風呂にも入らずDASH!

いつもお参り行くときは必ず風呂入って綺麗な身で行きますのよ。ワタクシww

凄い勢いで仕度して出てきてしまいましたぶーぶーDASH!

バス停でアクセスを検索する始末。

前日、革屋さんに寄って仕入れもして荷物も沢山持ってんのガーン

 

もう、こうなると流れに身を任せていくようにしています。

きっと、烏枢沙摩明王が呼んでくださってるんだ…

そう思って出向いていきました。

 

つづく…

 

 

 

行きの電車の中にて

 

千鳳さんの素敵なスイセンのお話を読みました。

匂いスイセンは父との思い出の花なんです。

過去のオススメ記事にはウスサマもwww

さりげなくシンクロで嬉しく思いながら読ませて頂きました。

 

病床の父の鼻先にスイセンの花…

いい匂いだな。

 

父のあの声は何年経っても薄れることがないんです。

ただ、それだけの思い出です。

でも、毎年、匂いスイセンが咲く2月になると胸がキューンとする。

透き通るようなスイセンの香りを胸いっぱいに吸い込むと、父の声が聞こえる。

一生忘れない声が聞こえる。

千鳳さん…

私、今日ほど自分がマヌケでよかったと思ったことはなかったですww