摩利支天様のパワ~~

すんごいわ~

お坊さんが法話で、御堂にいるだけで摩利支天様の鋭気が穴という穴から入り…

のようなお話をしていましたが、本当にそう思います。

 

昨日は早朝から動き回っていたにもかかわらず、

夜も全く疲れず寝たのは深夜2時を過ぎてました。眠くないっ!

そして5時には起きて、今日も激しく動き回ってましたゲラゲラ

出稼ぎの日は、朝礼で既にグッタリなんですがww

 

ヘビヘビヘビヘビ

 

不忍池へ。

久しぶりに辯天堂に行こうっと~

 

いいお天気晴れ

おてんとう様は最高の浄化だ!

人間もカメ甲羅干し

ビル&辯天堂

 

宇賀神様、お久しぶりです!

なんだか近くでマジマジとお顔を拝見すると、

どぐろおばあさんみたいにお美しいんですけどwww

像が新しいから綺麗。

 

私は決めているのだ

 

一番最初に彫る仏様は宇賀神様とラブ

その日を夢見てお稽古に励んどります~

 

弁天堂に一歩入ると、ご祈祷がはじまりましたおーっ!うわっ

前回と全く同じです。これで二度目ベル滝汗ベル

このジャストすぎるタイミングって…

万歳レベルの嬉しさですよぉクラッカー

 

お賽銭箱の横の宇賀神様はいらっしゃいませんでしたが、

辯天様の像はご開帳されていました。

とにかく狭いので、蝋燭に火だけ着けて感謝の気持ちをお伝えし、

御堂の外でお経を聞かせていただきました。

太鼓とお経で至福えーんキラキラ

 

 

お隣の大黒様にもお参りして、お顔の大仏様に向かいました。

坂を上がると神社があるのは知っていたww

今までお詣りしたことありませんが、

おいでおいでおいでされたじょあせる

天神というと、菅原道真さんだっけ??

私の産土神様となるとスルーできない汗

 

拝殿の前はヒンヤリとしていて凄い清涼感ですおーっ!

この感じは氷川神社で!!

 

やはり、少彦名命様でしたアセアセ

 

あの氷川神社の天津神社で感じた気持ち良さと同じでした。

その空気感を忘れていない事に自分自身で驚きました。

凡人、少しわかるようになってるじゃん。。。。

武蔵一宮 氷川神社

 

御祭神の大己貴命様、少彦名命様は、

あのHOTな御守り那須温泉神社の御祭神でもあります。

お守りから出てる。。。

 

医・薬祖神と書いてある汗

やはり温泉神社の御守りは癒し守りだったんだアセアセ

仏様でいったら薬師様のような神様なのでしょうか…

あのぬる湯のような温かい御守りが恋しいですぐすん

こちらの御守りも、もしかしたら…

 

 

もう完全にららら♪な気分でお顔の大仏様に~

混んでましたよあせる御朱印。

 

大仏様にはゆっくり手を合わせることができました。

牢屋みたいなパゴタ。

中の薬師様はとても明るく見えました。

よかったほっこり

 

丁度2時。

お歌を少し聞いて、国立博物館に向かいました。

 

つづく…

 

 

 

フォローしてね