長いお盆休みもあっけなく終了…

昨日は久々に出稼ぎしたら、ぐったり疲れました。

皆様、お元気でしょうか?

 

 

半眼で異次元にトリップ中のお嬢様 UFO

 

今日はくりおさんの床屋さん。

お天気が不安定で私は朝から空とにらめっこです。

 

朝、雨がひとしきり激しく降りました。

この時期、床屋さんは予約でいっぱいなのでキャンセルしちゃうと次がなかなか取れません。

 

予報では出掛ける時間に傘マークが出ていました雨

私とは現地集合だったので、ダメならタクシーで来なねと電話しておきました。

 

ゴンゴン(くりおの乳母車)に乗っけて、ババの足で片道20分ぐらい歩きます。

超人ババなので、足腰は私より丈夫ですが、途中で雨に降られたらと思うと心配でなりませんでした。

 

家を出る頃、ポツンと降ってきました。

ああ、もうババくりは出てるはずだアセアセどしゃ降りになったらどうしよあせる

 

 

 

龍神様にお願いしてみるか…

ファンタジックなことを思いつくワタクシですが真剣にお願いしてみました。

黄色い花笑い泣き黄色い花

オンメイギャシャニエイソワカ

まだ龍神様には真言を頂戴してませんが、覚えているので唱えてみます。

 

 

宇賀神様は竜王の中の竜王だったはず。

ヘビor龍 ?

今だによくわかってませんが、宇賀神様の真言なら頂戴できてる。

毎朝、欠かさず唱えてます。

 

 

宇賀神様!

今から1時間、いや、30分でもいいので雨を降らせないでください。

その後はどんなどしゃ降りになってもいいですからwww

で、また6時頃は降らないようにお願いします。

と、とんでもなく身勝手なお願いをかなり真剣にしましたわんわん

オンウガヤギャラベイソワカ

 

 

 

御守り宇賀神様と一緒に出掛けましたが、

雨は降りませんでした

で、くりおさんを無事トリマーさんにお預けして、外を見ると…

身勝手なお願いどうりのすんごいどしゃ降り雨おーっ!雨

 

んで、帰りのお願いした6時。

うっすらと薄日で雨は降らず、風も涼しくなってました。

 

 

宇賀神様なのか龍神様なのか、ワタクシは本気で空を見上げてお礼を申し上げました。

祈祷師でも超能力者でもありませんから、私がお祈りしたから雨が降らなかったなんてことは思ってませんww

でも、タイミングっていうのはあると思うんです。

見えないタイミング。

 

 

 

宇賀神様の真言を唱える時は体が冷っとする事がよくあります。

悪寒じゃなくて、冷っ。

お経や他の仏様の真言を唱えている時は大汗を掻くことが多いのに、

蛇さんだから洞穴みたいなヒンヤリなのかと思ったりしていますwww

すごく変な感じですけどヘビ クール

 

 

 

ババくりは雨に濡れることはありませんでした。

それ以上もそれ以下もありゃしません。

 

 

私は聞いていただけたと信じていますラブラブ

宇賀神様にはお酒をお供えしてお礼を申し上げましたほっこり