入谷鬼子母神さんから三面大黒天に向かいました。

ナビも役に立たない超方向音痴でございます。

ぐるぐる徘徊しまくりまして、毘沙門天さんがいらっしゃるお寺に辿り着きました。

 

法昌寺

漆黒のボディーに金色の瞳の毘沙門天さん。

オンベイシラマンダヤソワカ

徘徊してたらお会いできました。

三面大黒天さんはどちらに行ったらよいのでしょうか~

 

たこ八郎地蔵がありました。

TVで見たことはありましたが、こちらのお寺だったとはビックリですっ!

お地蔵さんの前髪、たこさんのトレードマークと同じくチョッピンとなってますが、

うちでは散髪直後に出現するくりおさんの胸毛をたこ八郎と呼んでるんですww

なんたるご縁!っと地蔵の前で感激するワタクシです。

 

これ↑

胸毛がたこ八郎 タコ

どうでもいいよ。。。

by くりお

 

お寺の外、道に面して救世観世音がいらっしゃいました。

神秘的な雰囲気。

宇宙が広がっているのでしょうか?

 

あああ!

 

チーン 宇宙光線??

 

宇宙人宇宙人宇宙人

 

ナビはもう到着してると出るのに着かないwww

人に尋ねてやっとたどり着きました。

 

英信寺

ご本尊は阿弥陀如来

 

デカイ数珠を回してお参りします。

ビチビチビチッ!!!

ずーっと回していたいような、なんとも気持ちのいい音です。

法要中のようでしたので、やめておきました。

 

三面大黒天

本堂の横のお堂、ガラスの扉の中にいらっしゃいました。

空海さん作。

大黒天、毘沙門天、弁財天が合体しています。

笑っているようで笑ってないように見える。

ちと怖い汗

真言は大黒様のオンマカキャラヤソワカが書かれていました。

 

この日も疲れ知らず。

徘徊のおかげもあって1万歩以上歩いてました足

この後、買い物に行って嬉しいラッキーありました。

速攻ご利益ありです!

お礼参りに今度は七福神めぐりをしてみようかな♪

 

入谷鬼子母神

 

法昌寺 毘沙門天

目の前で力強く書いてくださいました。

毘沙門天さんのスタンプ魔法使いみたい♪

 

三面大黒天さんの御朱印は1月中のみ頂けるようです。

 

 

 

入谷鬼子母神 眞源寺

福禄寿

東京都台東区下谷1-12-16

 

法昌寺

毘沙門天

東京都台東区下谷2-10-6

 

英信寺

三面大黒天

東京都台東区下谷2-5-14