祖母との合作

テーマ:
祖母との合作タペストリーを作りました爆笑



キルトトップが祖母おばあちゃんの担当で、しつけから先が私お母さんの担当です。

祖母はいつも生地選びに自信が無いようなので、使いたい生地をいくつか決めてもらってから私が残りを考えます。
今回は、左上のスカートと右下のブラウスの生地を使いたいとのことでした。
また、お洋服のアップリケを9枚作る元気はないようだったので、5枚にして無地との市松にしました。
無地部分には、ワンピースのシルエットをキルティングしています。

ボーダーと背景は祖母の羽織を解いた生地で、中央の黄色いワンピースは若い頃に作ったセットアップを解いた生地だそうです。

祖母との合作が仕上がったので、今は自分のタペストリーをキルティングしています。
私の方はズボンも含めた9枚で、周りを青系のクレイジーキルトで囲った作品です。
祖母のものより少し大きめのサイズで、クレイジー部分の刺繍もあるので大変そうですニコニコ

赤ちゃん用おもちゃ

テーマ:
月末に祖母のお誕生日会で親戚が集まります。
従姉妹2人も旦那さんと娘ちゃんを連れて来るそうなので、おもちゃをプレゼントしようと思ってダブルガーゼで作ってみました爆笑


どちらも中にプラ鈴を入れて、音がするようにしました。
詰め綿の量は気持ち控えめにして、ふわふわに。

今度は別のいとこが出産予定なので、また作ってあげたいですキラキラ