おはようございます



今日は仕事休みで
少しずつ掃除などしようかと
思いつつ
コーヒー飲んでますコーヒー


やらなきゃと思ったら
夢でも掃除してて
イメトレだけは十分(笑)



昨日、お義母さんから
頂き物の
大根とみかんを頂きましたハート


ちょうど大根が必要だなって
思っていたので
買わずに年末年始は過ごせそうチュー

とっても助かります。






ネットの記事で

富女子

というか言葉を知りました。

貧困女子と反対の概念。



富女子とは、

貯金1000万円を超える人を指すことが多く、
学歴や職業にこだわらず保有している人

らしい。


なるほど真顔


方法としては

星平日は残業、休日副業

星ギリギリ達成できそうな
目標金額を定めて毎月達成

星人付き合いを減らして支出を減らす

星自炊

星水筒などを持参

星化粧やおしゃれは最小限に。
プチプチファッション

星困った時は家族や他人を頼る

らしいです。
なるほどなるほど真顔



この記事みて
OLさん向けの記事だけど
ワーママの自分も参考になりました。


私も1000万円
貯めたい!!

主に教育費貯金ですがね。


でも、自分貯金も
来年も貯めるぞ〜ってキラキラ
副収入でコツコツやります。


支出の多い相方いて
自分だけのコントロールできないことが
多いけれど
がんばるよ真顔


こうやってブログ書くと
モチベーションupするんですルンルン



では〜





我が家の大事な収入にハート
ポンタポイントもTポイントも
ここで貯めていますウインク
下矢印下矢印下矢印
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ドコモユーザーの方にオススメルンルン

現在、登録で

100円プレゼントキャンペーン中ウインク

下矢印

 



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス