2024/09/25 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

スマホを使う用事がないうちに機種変更しちゃお。オンラインでの機種変だから全て自分でやらにゃいかんのよ。んで私メンドクサガリアーノだから説明のメール読まずに進めたら案の定途中で進めない泣き笑いコールセンターに電話しても意味不明。は?もうグーグルもラインも繋がってるから別にいいやって放置。6時間後、ハッとしてちゃんとメール読めばいいんじゃね?って読んでやったら3分で終わった指差しインスタもキモパグのアカウントだけログインできない現象。理由はわかってる…二段階認証!キモパグアカウントは個人情報やりとりするからこれだけ二段階認証にしたんだけど認証コードが送られてこない(なぜなら機種変の手続きが終わってないから笑)新しいアカウント作ってまた一からスタートだね。それもいいね。ってしばし放置。んで、ちゃんと機種変の手続きやってからインスタ二段階認証したらできた。全ては私のメンドクサガリアーノのせい!

↑私が機種変を放棄した時のお手上げと諦めの気持ちが体現されております泣き笑い



📱



モロッコ料理を食べに行った
モロッコ春巻き、中身は鶏むねのひき肉で赤いソース(ハリッサ)をつけて食べる。モロッコを代表するスープ、こちらもカレーっぽいスパイスの香りだけど辛くない



モロッコ惣菜上からタコのマリネ、豆と牛肉のトマト煮、フムス(ひよこ豆ペースト)
モロッコはアフリカだけどヨーロッパとアラブが融合されてる料理が多いらしい。トマト煮多め、スパイスはすごいけど辛さはないのがほとんど。優しいお味。この日は胃の調子が悪かったから丁度よかった



🇲🇦



ケビンのユーチューブでキーライムパイを作ろうってのがあって見たら練乳6本入れてた不安でも酸っぱくて美味しいって!食べたいなーって思ってたら売ってた
店名忘れた。一口食べた瞬間、酸っぱうま!って思った次に激甘の波泣き笑い喉がぎゅーんてなるやつ(はちみつ食べた時ならない?)これは練乳6本入れてるわ!なんならもっと入れてるかも?!一口で満足ニコニコ



🍋‍🟩



歯医者の待合室にいたらじーさんが入ってきてたまたま受付に人がいなくて1分ぐらい待ってベル🛎️リンリンリンリン永遠に鳴らし始めた。見た目もヤバそうなじーさんだけどやっぱり…受付の人が来たら大声で
🧑‍🦲「今、受付して1時間後くるからやってくれ!」
🧑‍⚕️「予約がいっぱいだから何時になるか分かりません」
🧑‍🦲「予約最終時間は何時だ!その後やればいい。時間を明確に答えろ!」
🧑‍⚕️「予約最終は12:30だけどその時間に終わらないからここで待ってもらうことになります」
🧑‍🦲「時間を明確に答えろ!」
🧑‍⚕️「だから12:30に来てお待ちいただきます」
🧑‍🦲「12:30だな!お前名前は?」
🧑‍⚕️「〇〇です…」
🧑‍🦲「〇〇だな!覚えておくぞ!みなさん(待合室を見回して)ご迷惑をおかけした!(_ _)レイ」
ムムム!

常識はあるのに非常識な振る舞い。わからん。こーゆー人は若い時からこうなのかしら?それとも老いて変わってしまうのか?謎だわ