おはようございます❤




昨日の食事記録です🎵

朝ごはん
大根葉のしらす乗せ
じゃが芋としめじのマヨネーズ炒め カレー風味
納豆
キャベツのお味噌汁
古代米入り玄米ご飯120g


お昼ご飯
スモークチキンのサラダ
ゆで卵
LAWSON フレンチトーストハムチーズ216kcal
古代米入り玄米ご飯のおにぎり120g


間食
鳴門きんときの蒸しパン半分


夜ご飯
ぶり大根
大根葉(すりごま掛け)
かぼちゃ
えのきとワカメのお味噌汁
古代米入り玄米ご飯120g


摂取カロリー1680kcalくらい

昨日のPFCバランスや純粋なタンパク質量は出せません。
って言うのは骨の量が多いぶりアラを使ったので、いろいろ不明なんです(笑)

暇なので、あすけんの栄養バランスを何となくパーフェクトにしてます(笑)
ですが、昨日も飽和脂肪酸やっちゃいましたよ(ノ´Д`)ノ💔
原因はお昼のフレンチトーストです。
(そのせいで牛乳が飲めなくて野菜などでカルシウム補給しました。)


体重増やさなきゃ。
と思って、少し前に買った糖質オフのパンも飽和脂肪酸が多いんだった(-。-;)
日持ちするからいっか口笛
(最悪、冷凍庫行き(笑))


体重43.2kg
体脂肪率20.8%
BMI17.1

-200g。

昨日は動いてないから摂取カロリーが控えめになりましたが、やはり以前より増えにくくなってるみたいですね。



昨日は通院日だったのですが、主治医に
「ずいぶんホッソリしましたね。今なんキロですか?」
って、かなり久しぶりに体重を聞かれたので、正直に答えました。

そしたら
「維持するようにしてくださいねニコニコ
って。





えっ、維持でいいのかΣ(*゚Д゚*)

先生(;゜∇゜)!
私、増やす気あるんだよ❕
って心の中で思ってました(笑)




2年前に某SNSで知り合った、砂糖断ちの師匠から聞いたこと
「今の果物は品種改良され過ぎていて糖分が多すぎるからダメ。」
と言う情報を思い出してしまい、昨日は果物が食べられませんでした(笑)
(なのに、白砂糖入りの蒸しパンを食べてるっていう矛盾(笑))

その方、50代なのに見た目がすごく若かったんですよね✨



どの栄養素を増やそうかなー(´-ω-`)
キレイに増やしたいよなー(´-ω-`)
ってちょっとだけ悩んでます🌀




読んでくださりありがとうございました❤