わりと涼しくなりました | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

めっきり 朝晩は涼しくなりましたが 昼間は まだ


30℃越えです。9月も もう 終わりなのに この

気温は異常です。今日は 午前中 一人で 自転車 で

サイリングしてきました。

 

 

草むらから バッタが 結構飛んできたりして ヘルメットに

バッタが当たってきます。バッタだけに バッタと倒れました爆  笑

上空には 赤トンボが飛んでました。

 

 

皆さん トンボを英語で何て言うんでしょうね?

dragonfly(ドラゴンフライ)だそうです。知りませんでしたショボーン

私は てっきり トンボの事は鉛筆かと思いました爆  笑

 

さて 最近は朝晩は めっきり涼しくなり エアコンも使わずに

過ごせるようになりましたが 昼間は流石に使います。2階だから

余計暑くなります。

 

 

他は 彼岸花は 今年は特に暑かったんで 咲くのが遅れるら

しいです。これから どんどん咲くかと思います。今回は

短いんですが これにて失礼します。

 

ワープロの日

1978(昭和53)年のこの日、東芝の研究室で世界初の日本語ワードプロセッサーの第1号機が誕生しました。価格630万円。1985(昭和60)年に同社は、日本語ワープロの普及期「Rupo」を99800円で発売しましたが、パソコンの普及によって2000(平成12)年に生産が中止されています。

 

台風襲来の特異日

統計上、台風襲来の回数が多い日。1954(昭和29)年の「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆したのも、1958(昭和33)年の「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲したのもこの日でした。