ネス湖のネッシーは居ない? | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今回はロマン溢れる話題を スコットランド「ネッ

シー」の 50年ぶりの捜索作戦実施が 昨年8月26日

 

かつて「ネッシー」だとされた捏造写真

 

~27日まで実施されました。英北部スコットランド

ネス湖で2日間にわたり行われた未確認生物「ネッシー」

の大規模捜索 参加者の一部から「目撃情報」が寄せら

 

れたものの ネッシーは発見されず 長年の謎の解明に

はならなかったようでした。ネス湖の観光拠点「ネス湖

センター」と独立のボランティア調査チームが企画した

 

 

 

今回の捜索には 世界各国から約200人が参加。

1972年に別の調査団体が実施して以来 半世紀ぶりの

大捜索となりました。インターネットのストリーミング

 

 

中継を通じ 湖の異変を監視するボランティアも多数に

上ったとか。主催者によると 昨年8月27日早朝にボラ

ンティア2人から水中に何かがいるとの情報が寄せられ

 

 

調査チームが映像を検証中。一方、捜索開始前日の25日

には 船上で水中マイクのテスト中に異音が4回検知され

ましたが 録音に失敗したと言います。

 

 

ネス湖センターの総責任者 ポール・ニクソン氏は 

今回の捜索は人々のネッシーへの憧れの強さを改めて示

したと指摘。「私はネス湖の奥底に何か大きなものが

 

 

潜んでいると信じている」と語ってました。

確かに この時点では ネッシーらしき物体は確認は

されませんでしたが ネス湖の地形からすると海と

 

他の場所に移動してたので発見されなかった?

 

繋がっていて たまたま他の場所へネッシーが移動して

たのかもしれません。ネス湖付近では 陸でも目撃例が

あるので 水陸両用の 軟体生物ではないかと言われて

 

ます。残念なが 大捜索も虚しく 発見されなかったん

ですが 近い将来事実が判明する日が来ると良いです。

やはり 「ネッシー伝説」はロマンのままが良いかも。

 

今日は パッとしない天気 ネッシーでも探しに行こう

かな?爆  笑