ポール・マッカートニーとリンゴが『Let It Be』新録音公開へ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

ビートルズの元メンバーであるポール・マッカートニー

リンゴ・スターの2人が 今年後半にリリース予定の曲でコ
ラボするための準備を進めています。

 

ドリー・バートン

 

このプロジェクトは、カントリー界のレジェンドのドリー

・パートンが 11月にリリースするアルバム『ロックスター
(Rockstar)』
のポールとリンゴは、パートンとともに名曲

『レット・イット・ビー』音符演奏します。

 

あ右がピーター・フランプトン 左がミック・フリートウッド

 

さらに、ロック界のレジェンドのピーター・フランプトン

ミック・フリートウッドらもこのバンドに参加すします。

パートンは、このアルバムで初めてロックに進出しますが

 

それは昨年5月に彼女が 「ロックの殿堂」入りを果たしたこ

とがきっかけだった。長年、カントリー歌手として活躍して

きた彼女は当初「自分はロックミュージシャンじゃないから

論争を巻き起こしたくない」
として殿堂入りを辞退しよう

としたが、最終的には殿堂入りを受け入れました。アルバム

『ロックスター』には30曲が収録される予定で、ポールと

 

スティング

 

リンゴの他にも スティング、スティーヴィー・ニックス、
デボラ・ハリー、スティーヴ・ペリー、ジョーン・ジェット
&ザ・ブラックハーツ
などの大物アーティストが参加して

 

います。このアルバムは11月17日発売予定とされています。

是非 買おうかと思ってます。