周りは生き物だらけ^^ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつもblog閲覧ありがとうございます。

今日は 日曜日ですね~ 天気もまずまずで 絶好な

ガサガサ日和なんですが ガサ友居ないので 寂しい爆  笑

 

 

私の周りには 生き物でいっぱいです。メダカから

うお座川魚 タガメ カエルアマガエルなど飼育してます。

タガメは 準絶滅危惧種だそうで 大切に飼ってます。

 

 

その他 絶滅危惧種は沢山 ランクされます。

ニホンイシガメも 数を減らしており あまり自然界

では目にする事も少なくなってきました。

 

 

イシガメの顔は 優しい顔をして 愛嬌があります。

最近は オイカワが欲しくて 各河川へ捕獲に

行ってますが なかなか捕まえられません。

 

淡水魚なのに 婚姻色を出し まるで熱帯魚みたいです。

この魅力に取りつかれてしまいました。網でも無理

罠を仕掛けても無理 だったら後は釣るだけです。

 

個体が そもそも減少してるので 釣りあげるのは

至難の業でしょう!今日も オイカワを求めて

彷徨いますよ爆  笑 今日は シジミの日なんですが

 

 

シジミもなかなか見る事も少なくなり 居るとこには

いるんでしょうが なかなか捕獲は厳しいです。

天気が良いので 河川にでも出かけたいかと思います。