今日から 今季最強の寒波襲来 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

皆さん こんにちは 今日から日本日本列島の上空には

近年で 最も強いレベルの寒気が南下するそうですガーン

日本海側では雪大雪による災害の発生に最大限の注意警戒が

 

 

必要だそうです。とりあえずは 雪大雪が降る可能性が

高いと言う事なんで 用心しなければいけないです。

無用な外出は控えた方が 良いですね。

 

 

私は 雪雪降りは 車車に乗らないようにしてます。

スタッドレスは持ってないんで 今更 買う気も

なく 乗らなければそれで済むわけです。

 

 

お父さん私らが 幼少期の頃なんて かなり雪雪も降り 空地で

鎌倉や雪だるまなど作って遊んだもんです。今は

北海道のような 寒い地域を除けばですが・・・

 

 

水道管が凍るなんて事も 最近ではないんですが

今回は凍るかもしれません。それだけ さぶいかと滝汗

さぶいと言えば 財布懐の中身も同じですウシシ

 

 

まだ 日中は陽も差したりしてますが この後

雪雲が広がってくるようです。一応は 洗濯物は

外に干し飛雄馬しましたが・・・雪の結晶

 

それでは 皆さん 大雪の備えは万全に!