日曜ですね。お日様も気温もちょうど良くて幸せですラブラブ

 

勤務先が金曜日がおやすみで、3連休でした。

GWも返上で仕事していたので、この3連休は思い切って会社のメールも全てシャットダウンしてプライベートだけの時間を過ごしていますラブラブラブラブラブラブ

 

私の会社は、新型コロナが騒がしくなり始めた2月の下旬からオフィスをクローズして在宅勤務への切り替えが始まりました。

それまでも、時差のある深夜の電話会議などあるので、フレキシブルな働き方は認められている会社でしたが、月曜から金曜まで家で過ごすって、最初はキツかった。。。

 

家はオフィスではないので、ご飯食べるテーブルで仕事スペース作ってるけど、モニターないし、椅子も仕事用じゃないからずっと座ってると疲れるし・・・

でもそんな生活も3ヶ月が経って、すっかり新しい生活パターンに慣れてその快適さがなんとも至福ニコニコニコニコニコニコ

 

非常事態宣言でお休みになっちゃったけど、スポーツジムに行ったり、お昼の時間帯にお散歩して気分転換したり。

それまで平日は、ガッツリ仕事して、帰りに飲みに行ったり友人とご飯食べたり。

土日は、昼過ぎまで寝て、ボーッと起きたらもう午後とか夕方。とりあえずお部屋に掃除機かけて、最低限のお掃除したら後はテレビみたりしてもう夜。

気づいたた日曜の夜で、「明日からまた仕事かぁ。。。」な繰り返しでした。

 

コロナの感染拡大で、外出もできず、友人とあってご飯食べることも憚られる様になり、一気に自分一人で過ごす時間が増えました。

 

この3ヶ月でしたことをあげてみると、

  • お家の断捨離、整理整頓
  • お料理&お菓子作り←自炊というものから数年遠ざかっていたあせる
  • 運動、お散歩
  • 瞑想
  • ネットサーフィン
  • ネットショッピング
  • オンラインでのセミナー参加
多分、この7つをくるくる繰り返した3ヶ月だった気がします爆  笑
その中でも、断捨離とお料理、運動、瞑想は将来振り返って、私のライフスタイルや人生を大きく変えたなーっていう項目になるだろうなと思います。
 
家を整えることで、家に居る自分がまず精神的に落ち着いて心地よく、安定する。
もっと居心地良くする為に、インテリアグッズをかったり、運動と食事でダイエットにも成功したので、より美しくなる為にお洋服を買ってみたり。
(年明けのコロナの初期の頃から比べると今朝の体重で8.2kg減!)
 
自分をご機嫌にしていくことで、自分の世界が色鮮やかに輝き出して毎日が「幸せだなぁ」を積み重ねています。
 
今日もブログは、Stay Homeでお家をきれいにしてから、ふと「やりたいなーラブラブ」と願っていたベランダで。
屋外用のテーブルを購入して、最近は朝ごはんや、お茶をベランダで過ごしています。
スピーカーに繋いでカフェミュージックを流し、wifiもあるからPCも使える。
 
ボーッとして風を感じながらまったり時間を過ごす。
予定表に予定がないと落ち着かず、自分の価値がない様な気がしていた自分からすると、真逆の時間の使い方です。
でも、やってみたら思いの外、楽しくて、やってみて良かった。このゆったりとした時間の中に身を浸せる贅沢をしれたことに感謝であります。