• 16 Aug
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 24日目 地域遺産。

      昨日は、さすがに、夏休みのお店が多く、きたまち商店街の北町逸ピンのお店は、僕の店以外、営業していたのは、2店舗、そのどちらにも、打ち水をしてもらいました。特に、どこの街にもあった、昭和の香りが残る銭湯は、今、あちこちで、なくなりつつありますが、北町にある、北町浴場さんは、地域遺産といえる存在、ご縁があり、昔から親しくさせていただいておりますが、昨年2月に、旦那さんが亡くなった後、女将さんが、その遺志を継ぎ、切り盛りをしています。北町浴場さんの魅力は、何と言っても、銭湯絵。銭湯絵師の中島盛夫さんは、古くからの馴染みのお客様ですので、北町浴場で撮影がある時には、前の日に、食事に来てくれて、明日遊びにおいでと声をかけてくれたり、当日、出前を頼んでくれたり、時間的に余裕がある時は、合間の時間、多彩な才能の溢れる町田忍さんや関係者の方々を連れて、食事に来て下さること、数えきれないほど、僕の人生を豊かにして下さります。時に、地井さんや壇蜜さん、昨年では、嵐の大野さんなど、北町浴場さんに来られ、特に、大野さんは、銭湯絵にチャレンジするシーンもあったりして、いつまでも、OA後、連日、ファンの方が、女湯の銭湯絵を見に来られるなど、地域では、一部の方にしか知られていないことですが、僕は、すごいことだと、いつも思っています。http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20140927.htmlhttp://www.jnto.go.jp/arashi/en/昨日は、出来たばかりの北町逸ピンマップをお持ちしたので、地域に熱い想いのある女将さんは、とても喜んでくれて、男湯、女湯、そのどちらにも、マップをはって、お風呂に入られる方の目に留まるようにして下さると言ってくれました。そんなこんなの、日本の宝、北町浴場さんの女将さんの打ち水は、こちら。また、北町逸ピンチラシは、以下。なお、昨日告知した、地域のもう一つの、地域遺産の三迫ジムの竹中チャンピオン誕生の試合がOAされた記念に、もう一枚の、未公開の写真を、紹介。http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20150811.html何度見ても、心に響く試合をリングで届けてくれる、竹中チャンピオン、小原チャンピオンと共に、さらなる飛躍を!なお、今日の夜は、妻が楽しみにしている、夏フェスに、一緒に参加するため、店の夜の営業は、お休みします。でも、明日から、今月は、まとまった夏休みをとらず、休みなく営業しますので、どうぞよろしくお願いします。

      3
      テーマ:
AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。