安来足立美術館隣の旅館「竹葉」で美香さん&ミカさんトークセミナーで、もてなしに衝撃 | 家族が幸せになるバルーンアート・パフォーマンスショー。さと原人

家族が幸せになるバルーンアート・パフォーマンスショー。さと原人

親子イベント祭りをバルーンアート・パフォーマンスで、家族を幸せになする「さと原人」の公式ブログ。

● 安来足立美術館隣の旅館「竹葉」で美香さん&ミカさんトークセミナーで、もてなしに衝撃

こんばんは、さと原人こと高島です。

9月1日は、人を楽しませる力で、人生を楽しくするダブルミカのトークセミナーに参加してきました。

安来足立美術館隣の旅館「竹葉」の女将の小幡美香さん。

スピリチュアルカウンセラーの竹内ミカさん。


二人のみかさん。

小幡美香さん、竹内ミカさんトークセミナー

竹要の女将の小幡美香さんのお話を聞いてみたい。

竹葉に行きたい。

そして、出雲のランチ会に参加してくださった竹内ミカさんとトークセミナー!!

こりゃ、行くしかない。

ミラクルリンクスの池田千春さんから、セミナーの話を伺った時、即決!!

竹葉 ミカミカセミナー

トークの内容、とってもよかったんです。

それ以上に、スゲーと思ったことあった。

それはね。

お子さんを連れてこられてた方がいたんです。

雰囲気からすると、お子さんが退屈しちゃうかも…

そこに、女将の美香さん(おかみかさん)が声をかける。

お子さんの名前も聞いてね。

「かっこいい名前だねー」って。

さらに、ジュース持ってこられて、トークセミナーが始まった。

セミナーの途中も、お子さんの様子をうかがってる女将の美香さん。

ちょっと、退屈そうかな…なんて時に、すかさず、お子さんの名前を呼んだんですよ。

それも、トークの中でさりげなく。

トークセミナー後半には、おこさんはママに抱かれてすやすや。

すると、女将の美香さん。

「(トークが)子守歌になったかなー」

しびれました!!

トークセミナーは「おもてなし」を中心とした内容。

でも、その女将の美香さんの一連の「おもてなし」に感動してました。

竹葉 ミカミカセミナー

お話を伺っていて、私が感じた事。

2人とも、身を置いている世界がデカい!!

女将の美香さんは、世界。

竹内ミカさんは、宇宙。

そうなんだなーって。

自分の立つ場所、そのものを広く持つ。

そうすることで、目の前のことがよりクリアになっていくのかなーって。

とても楽しそうに話をしているお二人なんです。

竹葉 ミカミカセミナー

ここって、内容の時の女将の美香さんの顔。

質問に対して、誠実にお応えしている竹内ミカさんのオーラ。

すげー!!パフォーマーだ!

出会いの先にあるご縁。

ご縁の先にあるご円。

ここも、とても心に残ったなー。

さと原人も、ご縁を紡いで行けるパフォーマーになるぞ!!

そう、思った。

鳥取発☆古代の英知を伝えるカードセラピストのmihoさん。

ミラクルリンクスの池田千春さん。

とっても、素晴らしいトークセミナーを開催してくださってありがとうございました。

安来足立美術館隣の旅館「竹葉」の女将の小幡美香さん。

スピリチュアルカウンセラーの竹内ミカさん。

とても楽しく、素晴らしいお話し。

ありがとうございました。


益田・浜田・江津・平田・出雲・横田・雲南・吉田・松江・玉湯・宍道・八束・飯南・・津和野・隠岐・米子・境港・倉吉・関金・鳥取・智頭・若桜・用瀬からもご依頼をいただいています。

幼稚園・保育所・神社・寺・祭り・大道芸・家電量販店・建設、住宅、電気、ガス、自動車メーカーの感謝祭・クリスマス・ハロウィン・正月など季節イベントも盛り上がります。