我が家の下のケーキ屋さん

 

『パティスリー イデアル』さんが、週末から

 

桃フェアをやってました

 

今日までの期間限定フェア

 

毎日新しい桃のケーキがインスタに紹介され

 

思わず、買いに行ってました

 

最初に購入したのが、桃丸ごとケーキ

 

 

桃の中にカスタードクリームと生クリーム、フランボワーズソースです

 

次女とティータイムにシェアして頂きました

 

あまりに美味しかったので、翌日もう一度行って購入

 

 

一回り大きい桃でしたが、前の方が桃が甘かった

 

主人と2人で頂きました

 

また、翌日インスタに紹介されていたので、

 

 

桃のミルフィーユ

 

フランス産のクリームチーズムース、フランボワーズと苺のジュレ

 

北海道産の生クリームとカスタードクリームです

 

 

 

桃と紅茶のシュー

 

アールグレイを煮出して炊き上げたカスタードクリーム、

 

紅茶の茶葉を練り込んだサブレ生地がシューの上に、

 

マスカルポーネクリーム、荒ごし桃を固めたジュレ、

 

フレッシュな桃です

 

 

 

更に、珍しい塩っぱいケーキ

 

 

桃クロワッサン

 

クロワッサンに、桃、クリームチーズ、

 

黒胡椒、オリーブオイル、デップロマットクリーム

 

 

ケーキというより、ワインのお供のような味わい

 

紅茶で頂きましたが、白ワインと、生ハムで頂きたい

 

あまりに美味しくて、

 

さらに今日、購入しました

 

こちらは、桃フェア限定品なので、

 

次回はいつ食べられるかわかりません

 

更に、

 

 

ベッシュメルバ

 

キルシュの香るバニラのババロア、

 

ラズベリーソース、コンポートした桃、

 

白ワインと桃のジュレ、生クリーム

 

層になっていて、下にいくほどに濃厚な味わい

 

 

 

桃のバリエーションにビックリの桃フェアでした

 

この中から、定番のケーキが生まれるかも

 

これからも、ここのケーキ楽しみです