家の近くに、飛騨牛の焼肉屋さんが出来て

 

いつも通るのに気になっていたので、

 

満を辞して、行ってみました

 

「飛騨牛 丸明」です

 

 

お店の説明では、

 

余すところなく飛騨牛を


味わい尽くすために培った、


たゆまぬ時間と技術は


私たちの財産です

 

美しいバラ色の赤みと脂身が層をなす飛騨牛


肉の芸術品とも言われる飛騨牛のおいしさは、


火を通した瞬間の芳醇な香りととろける肉質、


ゆっくりとにじみ出る脂の甘さにあります


そのおいしさを存分に引き出すための


部位ごとの精肉技術は、


私たちが磨いた勘と経験によって築き上げた技です

 

とあります

 

最近、高山に行き飛騨牛の美味しさに目覚めた為

 

一体どんな焼肉が出てくるか、楽しみです

 

メニューから

 

 

ランチメニューから、飛騨牛 焼肉御膳の特選焼肉御膳を選びました

 

 

脂の乗った肉に、サラダ、小鉢の肉じゃが、御飯、赤だし漬け物のセットです

 

追加で、飛騨牛のタンとねぎ

 

 

更に、牛ホルモン

 

 

お店のタレも甘口と、生姜入りとありました

 

 

タレが美味しいので、帰りに購入しました

 

結構お腹いっぱいになりました

 

飛騨牛は、脂が甘くて美味しい

 

また、機会があったら来たいです