母の日というわけではないけど、

 

その日に、主人とランチに鰻を食べに行きました

 

実家の近くで、昔からある鰻屋さん

 

Googleで検索すると、結構星高い

 

兄も、「美味しい鰻屋だよ」と言っていたので

 

予約して行きました

 

『うな秀』です

 

 

住宅街の一角に有り、知らないと通り過ぎてしまいます

 

予約したおかげで、すんなり入れました

 

 

メニューから、

 

 

今回は、うざくと、中詰丼の上を頼みました

 

 

うざくは、 出汁が効いてとてもふんわりして完璧でした

 

定食にすると、刺身がつくそう

 

私たちは、鰻を食べに来たので

 

鰻丼です、更に、ご飯大盛りにしました

 

すると、どんぶりから鰻がはみ出していました

 

 

ちゃんと中にも鰻入っていました

 

 

肝吸いに、手毬麩が入っています

 

鰻のタレも甘目で、ちょうどいい

 

結構満腹になりました

 

 

 

となりのテーブル席で、

 

老夫婦を連れてきた男性が、

 

「今日は、母の日だから、あんたの好きな鰻を食べに連れてきた」

 

と言っていたので、

 

その日が「母の日」と気づきました

 

私も主人も、もう母が亡くなっているので

 

少し、微笑ましく感じました