今月は、yahooトラベルで、検索して

 

静岡の焼津の旅館を見つけた

 

そこで、少し足を伸ばして、河津桜を見に行くことに

 

朝7時に出発したのですが、ラッシュにつかまり

 

モーニングに予定していたお店に着いたのが、

 

10時40分で、モーニングタイムが過ぎていましたが

 

快くモーニングOKにしてくれました

 

そのお店が、モーニングという名前のお店

 

 

ママさん一人でやってるお店です

 

 

カウンター席3つと、テーブル席3つの可愛いお店

 

メニューから

 

 

ランチもあります

 

 

主人は、アイスティー

 

 

私は、コーヒー

 

 

大きめのカップで、たっぷり入っています

 

 

モーニングのプレートには、サラダ、ヨーグルト、フライドポテト

 

ソーセージ、ベーコン、トースト、茹で玉子がのっています

 

茹で玉子は、固茹でか半熟か選べます

 

とてもボリュームたっぷりのモーニングでした

 

 

 

続いて、河津桜を見に向かいました

 

ただ、ここでも、時間がかかり

 

ランチタイムが終わりそうな時間だったので、

 

まずランチを食べることに

 

Googleで、検索していたお店、一軒目が臨時休業

 

二軒目の中華料理のお店もランチタイム終了15分前

 

電話して、入れるか確認したらここもギリギリでOKでした

 

中華料理 華蓮です

 

メニューから、

 

 

中華のミニセットを頼みました

 

 

最初に、サラダが出てきました

 

 

続いて、青椒肉絲

 

 

スープとご飯

 

 

エビチリ

 

 

餃子

 

更に、このお店は、坦々麺が有名らしいので、

 

頼みました

 

 

最後に、デザートの杏仁豆腐

 

 

どれも美味しく、食べきれないので

 

パックをいただいて持ち帰りました

 

明日に続くパン