私は何でも捨てられない性格あせる

 なので、空き箱・リボン・缶箱・白い紙や

 洋服・かばん・食器なんでもしまって置いて

 何かに使えるのでは・・・なんて・・・

 おかげで、物置はいつもいっぱい汗

 最近は、断舎利とか、

 運気が悪いという話を聞いてから

 なるべく売れるものは、売って

 捨てるようにしていますが、

 このコートは、母からもらった物で

 フランス製で、軽くて温かい

 でも、


とんかつ 四季の味 藍


 時代を感じさせるロングコートだったので、

 洋服かけに入れたまま忘れていたのですが

 娘が見つけて、丈が短かったら着るのに!!

 といわれ、その気になって

 リメークのお店に行って

 見積りしてもらったら、

 なんと、6300円といわれ汗

 諦めて、母に相談したら

 隣のおばさんが洋裁が上手なので

 聞いてあげるといわれ

 なんと、ただで、直してくれました音譜

 ただ、このままでは、まだ

 やぼったいので、

 たまたま見つけた手芸のお店でリボン

 そこの、店長さんと一緒に

 ボタンを選んでもらい

 つけかえました音譜


とんかつ 四季の味 藍


とんかつ 四季の味 藍


 ボタン代3800円かかったけど

 色々試せて楽しかったラブラブ

 でも、まだ何かが足りない!?

 そこで、

 襟に黒色のファーをつけたいと思い

 近所の Bスタイルに行って、

 探してみたら目

 なんと、丁度いい物が見つかりました音譜

 それをつけて、

 完成ですクラッカー


とんかつ 四季の味 藍

とんかつ 四季の味 藍

 これで、娘が気に入らなかったらダウン

 私のにする予定ですラブラブ



 早速 会社から帰宅の娘に見せたら

 とりあえず、着るつもりのようです合格

 これは、エコでいいんでしょうか疑問ですがはてなマーク

 なんか頑張って楽しかった

 また、何か作りたくなったベル