昔から、少しでもいい事が起きるなら

 なんでも、実践してしまう所がある!?

 なので、『黄金比率』という言葉を聞いた時

 ドキドキしました。ドンッ

 この世には、何でも法則がある

 ならば、少しでも良い方に行く法則にのりたい

 と思うのは、誰でも当たり前!!

 なので、紹介します


ベルもっとも美しい比率
古代ギリシア以来「神の比」とまで呼ばれた黄金比
人間にとって最も安定し、美しい比率とされ、建築や美術的要素の一つとされる。 縦横2辺の長さの比が黄金比になっている長方形は、どんな長方形よりも美しく見えるといいます。
比率とは。
1:1.61803...
または
1:0.61803...


正方形から黄金比を・・・ 黄金比の長方形を作る
正方形を基に黄金比の長方形を作ることができます。
正方形の一辺の中心から向かい合う辺の角までの直線を・・・・。
・・・文章で説明する能力がないので左の図を見てください。
黄金比率の1.6180339887....を導き出す式です。
(1+√5)÷2

 実を言うと内の店は建てるとき何も考えず

 建てたのですが、

 後から調べてみたら

 なんと、1.065:1.775が建物の大きさで

 黄金比率に近い1.6666なんです

 なので、建物が完璧な大きさなんです!!

 しかも、シンメトリーで、

 私が、アンバランスがいやだったので

 左右対称に作ってもらったため音譜


とんかつ 四季の味 藍


 今回、リニューアルするに当たって

 建築屋さんに

 このお店は、重厚感があり、

 高級なイメージの為

 お客が、入りにくい汗

 と言われそれを、克服すため

 外看板を立てたのですが

 あいかわらず、

 駐車場にまで入っても、

 Uターンして帰る方がいます汗

 とりあえず、

 ランチ日替わり680円でやってますし、

 カツは、940円から1370円までなんですが

 高いのでしょうかはてなマーク

 でも、耐震だけはしっかりやって頂いたので

 地震には安心ですクラッカー

 この店を愛してくれる方お待ちしていますラブラブ