キラキラ系親子の意外な一面 | お母さんは大学生〜シングルマザー資格取得への道〜

お母さんは大学生〜シングルマザー資格取得への道〜

38歳で大学生になりました\(^o^)/シンママでも、子どもたちの教育はしっかり考えたい!学生としての過ごし方、学んだこと、お金をかけない教育のことなどの雑記ブログです!

来て下さってありがとうございます照れ
離婚して3年目のシンママです口紅
手取り13万円だけど頑張ってますキラキラ

 

 


お疲れ様です!



禁煙の話し、宅配便の話し、アメトピ掲載ありがとうございます🙏✨




 

今回は、我が子の通っている園での出来事なんですけどね?

 

 

私がお世話になっている園では、送迎のとき保護者が入れるのは玄関まで。

 

 

お迎え時は玄関で、子供たちが来るのをじっと待つスタイル。

 

 

そんな中、ときどき見かけるママさんがいて…

 

 

 


 

 

 

めっちゃ優しそう…ちゅーキラキラ

控えめだけど頭も良さそう…

 

 

そしてそのママさんの娘さんが

 

 


 


 

めっちゃ可愛い真顔ふんわりウイング

 

 

なんなんだこのキラキラ親子は。

嫉妬しかない真顔ガーン



 

因みにこの女の子は、娘の同級生。娘と仲良しで、よくお世話をしてくれているようなんです。

 

 

毎日のように娘から、この女の子の名前が出ます。

 

 







美人親子…

 

 

落ち着いて品のあるママ…

 

 

叱ってるとこなんて見たことない…

 

 

 

 

 

ゼッタイ仲良くなれない真顔ガーン

(まぶしすぎて)

 

 

 

どんな人かは全然知らないけど、第一印象でそう思っていました。

 

 

 

そんなある日、お迎えのとき、そのキラキラママとまた玄関で出くわしました。

 

 

 

待っていると、うちの娘とキラキラ娘が手をつないで私たちの方へ向かってきたので…

 

 

 

私は思い切って声を掛けました。

 

 

 

 

「○○の母です。いつも仲良くさせていただいているようで、ありがとうございますデレデレアセアセ

 

 

 

すると、

 

 

「あ!こちらこそ、ありがとうございますニコニコアセアセ

 

 

と。

 






 

「うちの子が朝ぐずっていたら、手を引いてお部屋まで行ってくれたことがあって、とっても助かりました!しっかりされてますねお願いアセアセ

 

 

 

「いえいえ、全然そんなことないです!たまたまですニコニコアセアセ

 

 

 

そんな上っ面のやり取りをしていると、先にキラキラママ娘が靴を履いて、娘に「バイバイ」とあいさつをしてくれました。

 

 

 

さすが。

 

 

 

こういう、落ち着いて、しっかりしていて、なおかつ気さくな感じの母親だと、挨拶のできる子に育つわけか。(メモメモ)

 

 

 

観察していたそのとき!

 

 

 

キラキラママの娘さんが、突然発した一言にワタシ固まってしまった。

 







 

 

バイバイ~!

おしっこおしっこ~!!

またね~!!

おしりおしっこ~~~!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

お・・・

 

 

お??!!

 

 

 

キラキラママの娘から・・・

お・・・?

 

 

 



 

 

うちの子たちは毎日飽きもせず「排泄物の種類」や「身体の部位」を叫んでいるが…

 




アイドルはトイレ行かないんじゃなかったっけ?





あれ?




 

でもキラキラママの娘も、さすがに3歳。

 排泄物が楽しいお年頃。

 

 


なんか…



 

仲良くなれそう!ちゅー

 

 

 

 



 

その後、キラキラママは

 

「もぉ~なに言ってるの~!すいませ~ん💦」

 

 

と言いながら去っていきました。

 

 

 

 

 

良かった。

うちだけじゃなくて真顔キラキラ

 

 

 

落ち着いて、

しっかりしていて、

気さくで、

優しくても、




子供は「おしっこ」って言うんだね。

 

 

 

 

下品だっていいじゃない。

 

3歳だもの。

 

さくを

 

 

 

 

意外な一面を見てしまったけど、

同時に安堵したひと言でした(笑)

 


 

うちだけじゃない!!

 (2回目)

 


ではまたバイバイデレデレキラキラ

 

 

 

 



 
 
 幼児ポピー無料教材
娘が試してみた結果▶︎


 

 

 

\20%OFFで即ポチ/
ヘアオイル追加入りまーす!



流れ星楽天レビュー記事まとめ流れ星
【お肌ケア編】※半額

【おとなメイク編】
【ヘアケア編】
【地肌ケア編】