頭皮マッサージを1カ月半続けた効果【NIPLUX HEAD SPA】 | お母さんは大学生〜シングルマザー資格取得への道〜

お母さんは大学生〜シングルマザー資格取得への道〜

38歳で大学生になりました\(^o^)/シンママでも、子どもたちの教育はしっかり考えたい!学生としての過ごし方、学んだこと、お金をかけない教育のことなどの雑記ブログです!

来て下さってありがとうございます照れ
離婚して3年目のシンママです口紅
手取り13万円だけど頑張ってますキラキラ

 

 

 

お疲れ様です!

 

 

昨年11月から始めたセルフヘッドスパですが、良い感じに続いてます(*'▽')♪

 

 

という事で、1カ月続けた効果をレポしますね(*'▽')

 

 

 

image

 

【NIPLUX公式】HEAD SPA




改善されたこと

  • 根本(生え際)の立ち上がりがよくなり、ボリューム感が出た
  • 頭皮の乾燥を感じず、フケ痒みが軽減!
  • 汚れをしっかりオフできているから、夕方のべとつきがない
  • 髪の毛1本1本が太く、艶が出てきた気がする
  • 抜け毛が減った気がする
 

おおー!
結構、目に見えた効果が出てるのね拍手
 
 
あさイチふと鏡を見たときに、髪の毛が全然ぺしゃんこじゃないのを見ると、なんか嬉しくなるよね♪
 
 
あと、私はシャンプーの合う合わないがめちゃくちゃ激しくて、長いあいだ頭皮には悩まされていたんだけど、フケとか痒みとかニキビとかも、かーなり改善されました!
 
 
普段使いにはダイアン。
で、最近はじめたのは炭酸シャンプーで、これは3~4日に一回使ってます。
(詳細レポ→
 

んで、まぁやっぱり、お金と時間をかけると良くなるんだなっていう感想ですねデレデレ乙女のトキメキ
 
 
お肌もそうだけど、ちゃんとケアすればかなり状態はよくなる。
私、産後とかマジでおばあちゃんみたいな顔してたけど、ちょっと気をつかってあげたら今は肌もかなり改善されたもんね。
 
 
ちょっと脱線したけど、基本的な部分(頭皮の状態)はかなり改善されていってると思います\( 'ω')/
 
 
 
 
 
では反対に、
まだあまり効果が見られていないことについて真顔
  • ほうれい線あまり変わらない
  • アゴ周りのたるみあまり変わらない
  • 頭痛はそんなに減ってない
  • 肩こりは相変わらず
 
こんな感じ。
 
 
せっかくヘッドスパやってるから色々と調べていたんだけど、
 

結局、お顔の皮膚も、肩の血行も、頭皮とつながってるじゃん?
だから、ヘッドスパやることによって、この辺りにもいい影響がでるって言われているのよね。
(頭皮が硬いとどうなるか簡単にまとめました→
 
 

確かに、炭酸シャンプーでマッサージをしたときなんかは特に、頭皮がカッカするような感覚さえ覚える炎
で、そのじんわりとした温かさが肩や首の周りまで及んでいたりする真顔

 
そう考えると、今後は頭皮や髪の毛だけではなくて、その周りの環境まで整えてくれることを期待しちゃいますよね。
 
 
 
ほうれい線やアゴ周りのたるみも、全く変わってないわけではないのよ実は。
 

ただ、「全然ちがーうちゅーキラキラ」と言えるまでの効果ではなく、ちょっと良くなった気がする程度。
だからもしかしたら気のせいかもしれないw
 
 
なので、今後また継続して使っていって、そのあたりの効果を検証していきたいと思います!
 
 
ではまた!
 
 
 
NIPLUXヘッドスパ使い方などはこちら
炭酸シャンプーレビューはこちら
 
 


【頭皮ケアの過去記事まとめ】

①頭皮ケアをするキッカケになった出来事
③1カ月続けた結果