NIPLUX HEAD SPA おうちヘッドスパ2週間続けた効果 | お母さんは大学生〜シングルマザー資格取得への道〜

お母さんは大学生〜シングルマザー資格取得への道〜

38歳で大学生になりました\(^o^)/シンママでも、子どもたちの教育はしっかり考えたい!学生としての過ごし方、学んだこと、お金をかけない教育のことなどの雑記ブログです!

来て下さってありがとうございます照れ
離婚して3年目のシンママです口紅
手取り13万円だけど頑張ってますキラキラ


お疲れ様です!


先日、こんなの買ってさ




ヘッドマッサージするやつなんだけど。
これ、めちゃめちゃ良かったってもう何度も書いてるんだけどさデレデレ


とりあえず頭皮が硬いといろいろ良くないってことで、思い切って購入したのがこのときの話。


🔻頭皮が硬いといろいろ良くない真顔

でね?


このときはまだ、使い始めたばっかりだったんだけど、今回は2週間使ってどうだったかをレポしますんでヨロシク!!





まず、私がこのヘッドスパマシーンを購入した理由は、こんな悩みと不安があったから。

  • 抜け毛が止まらない
  • 頭痛が頻繁に起こる
  • 顎まわりのたるみがヤバい
  • 髪がパッサパサ
  • そろそろ白髪が生えそうで不安




当然、このマシーンですべてが一挙に解決するとは思ってなかっだけど、ひとつでも解決すれば儲けものって感じで、思い切って購入したわけよ。


で、使い心地はすんごいよくて、毎日欠かさず使ってるし、めちゃくちゃほぐれて最高シャンプー


毎日お風呂場で癒される唇
それだけで価値が高いなと思うんだけど、実際効果はどうなのか?をレポるよ。



抜け毛が止まらない

まず一番感じているのが、抜け毛減った!
脱衣所は、何度掃除機をかけても私の長い髪の毛が目立ってたんだけど、1日1回以下の掃除でも気にならなくなったキラキラ
掃除が減ったという意味でもストレス減!



頭痛が頻繁に起こる

こちらに関しては今のところ変わらず雷
首や肩までマッサージしてあげれば解消するかもなのですが、頭皮以外まで時間がかけられていないのが現状。
ということで、反省して書きながら首マッサージしてます。手揉み感があって最高…ピンクハート
頭痛へりますように…


顎まわりのたるみがヤバい

スマホカメラがインになってたときの衝撃ね。どこのおばさんかと思ったらまさかの自分。
ものすごい老け見えするので、頭皮とあわせてリンパマッサージも軽くやってますキラキラ
これは即効性があって、やり甲斐がある!
デコルテは、マッサージした翌日はなぜかツヤツヤしてる(笑)
その代わりサボると元通りなので、継続が重要なようです💦





髪がパッサパサ

これもかなり早い段階で変化があったんだけど、髪の毛すごくしっとりする。
パサパサだったのが、必要な油分で保護されているような感じ。
それと、ぺたーんとボリュームの少なかった髪が、頭皮から持ち上がってきてるデレデレ
この調子なら、白髪にもなりにくい気がする。



という感じで、私が持っていた悩み・不安は解消されつつあります!即効性が嬉しいちゅーピンクハート
頭痛に関しては、頭皮が硬い、という他にも色んな原因がありそうなので、ひとつひとつ考えられる要因を取り除いていこうと思います!



育児真っ盛りでも使えるか?

購入を検討していたとき、買っても悠長にマッサージしてる余裕あるかな?とちょっと思いました。

私が使ってるのは基本シャンプーのときですが
乾いていても使いにくさは全然ないので、子供が小さくてゆっくりヘッドマッサージしてる余裕がない!という方でも、寝る前のひとり時間とかに使えばとってもリラックスできると思います流れ星



あと、お手入れに関しても私は気になってたんだけど、実際シャンプーのときに使って髪が絡んだことは一度もないです!
マジで一本も絡まない!


なので私は、基本的に乾燥させて終わり!です。でも今週末あたり一度爪?をはずしてお手入れしようと思いますちゅーラブラブ



そんな感じで、デメリットが見つからないヘッドマッサージ機で、コレは本当に今年買って良かったものNo.1ですねキラキラ







🔻1ヶ月半続けてみたら…



あとは同じメーカーで気になっているのは、
首の温熱EMSマッサージ。




別のメーカーだけどこれ21時から
ラストタイムセールで安い!





それと、目元の温熱マッサージ。
こんなん、良いに決まってる…笑い泣き





どれも欲しいけど…
ボーナスが良かったらどっちか買おうかな。
身近な人へのプレゼントにも良さそうですちゅー



ボーナス…
いくらかなぁ…笑い泣きガーン