7月末、ジップロックで1ヶ月ほど漬けていた梅干しを干すことにびっくりマーク

 

先日買った干し網を一度洗って、

梅ちゃんから梅酢が出そうなので

下にキッチンペーパーを引いて、いざ干しへ!

 

と思ったらさ・・・・

 

梅が崩れてるやないかー凝視ボロボロで泣ける大泣き

 

 

梅干しのセンパイ、母に来たらそれでも干せばいいよってことだったので

このまま干し。

 

多分ね。。。

完熟梅を冷凍したものを使ったこと、最初に入れる梅酢を入れすぎたこと、が敗因だと思う。

 

そして、

3日間干そう、と決意したのが土曜日の昼1時ごろだったので(おそ)

4日間に変更して干しました。

 

 

 

干している最中、梅の香りがぷーんと。

もうすでに白飯が欲しい。笑

 

 

実は今日は干し最終日で今ベランダで揺れておりますハート

 

初めて自分で漬けた梅。どんなお味なのか楽しみすぎる!!

来年は破れないように、もうすでにチャレンジする気合を入れてます。

 

梅干しの作り方は梅ボーイズさんのYouTubeを参考にしました。

最初にまぶす梅酢も梅ボーイズさんで購入。

大変お世話になりましたハート