本日、お仕事はお休みです。 | 社会人大学生の日常。

社会人大学生の日常。

1人でも生きていけるように…。

こんばんは。

 

本日はお仕事がお休みでしたので

冬に備えてスキンケアを購入しに行きつけのお店に行きました。

 

13:30頃にショッピングセンターに到着し、

昼食を食べに「ButterPremium」へ。

 

パンケーキがとても美味しそうでしたので迷いましたが

ビーフカレーを注文。

 

 

カレー自体はとても美味しいかったです。

ですが、サラダのドレッシングと味が混ざってしまうところが気になりました(-_-;)

 

キャンペーンか何かでドリンクバーが偶然無料でした。

1人で出かけたこともあってか、カフェラテ1杯しか飲まなかったんですけどね…。

 

その後は、ショッピングセンター内をフラフラしながら、スキンケアがたくさん販売されている行きつけのお店へ。

化粧水や洗顔はまだあるので、乳液だけを買いに行きました。

 

前はベネフィークの乳液でしたが、今回は去年使用していたアルビオンにしました。

 

去年は紫のⅢを使用。

保湿重視といった感じです。

 

 

同じものを使用したいと思って探していたのですが見当たらず…。

 

店員さんに言われて知ったのですが、成分もパワーアップしかつパッケージも変更されたみたいです。

他の美白重視等で別の色のボトルがあるのですが、それも順次パッケージを変更するんだとか…。

 

上の写真の紫のパッケージは、下の写真のパッケージに変わりました。

同じアルビオンと記載されていますが商品名も変わったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

中心部に英語で小さく”EM”と記載されておりますが

これが旧パッケージでいう”Ⅰ””Ⅱ””Ⅲ”なんですって。

 

数字が大きい方がしっとりしていますし、成分が強いです。

私は乾燥が酷いので、“Ⅲ”を使用していました。

 

新パッケージでは、”M”と”EM”の2段階。

 

”M”が”Ⅰ””Ⅱ”と同じくらいのしっとりさ、

”EM”が“Ⅱ”“Ⅲ”と同じくらいのしっとりさなんだとか。

 

 探していたものが見つからず

他のものにするしかないのかと思ってしまいました(笑)

 

その他に購入したのは、マスカラ下地とビューラーだけです。

 

お買い物後、ショッピングセンター内をフラフラしていたのですが

特に購入したいものもなかったのでカフェへ。

 

祖母とよく行っていた椿屋カフェに行きました。

 

 

秋と言えば栗ですね。

秋はどこに行ったのか分からないくらい寒いですが。

 

モンブランとホットコーヒーで足を休めた後、そのまま帰宅。

 

この後は作業があるので本日はここまでです。