最初の劇場版らしい。50分くらいの中篇映画。

 

うーん。ギャグがうぜえ。

いちいち白目で歯がギザギザの顔になってツッコミを入れるのが見てて恥ずかしい。

恥ずかしいほどに滑っているし、説明過剰。

 

なにかとドラゴンボールと並び称される漫画だけど、ドラゴンボールに比して下品ですよね。

ドラゴンボールがとにかく超ドライなのにたいして、ワンピースはウェットで、「俺たち仲間」みたいなのを前面に出し過ぎ。

 

いわゆる「疑似家族」の走りなのかもしれないけど、この辺のセンチメンタルな感じは今の『ワイスピ』の「俺たちは家族」に通底する下品さ、低俗さを感じざるを得ない。

 

一時期、ワンピの新刊の発行部数がやたらと話題になってた時期があったな。

初版で300万部!みたいな。別にどうでもいいだろうと。

でも、これって、全巻集めてるんじゃなくて、途中から買い始めてる層がいるってこと?

私、性格的に全巻集めなきゃイヤ派なので、途中の50巻から読み始めて、それ以前は買わない、みたいなことができない性分なんですけどね。

 

あと黄金の鎧とかいってっけど、金という金属はめちゃくちゃ柔らかいから!

軟金属だから!だから加工性にすぐれて装飾品になってるわけなんでね。

たしかに、装飾品で黄金の兜とか鎧とかあるかもしれないけど、それ展示用だから!実戦用なわけねえだろ!死ね。