娘に、○○しちゃだめだよ!とか叱ると、口をとんがらせて泣くようになった😂一丁前に、いじけるという技を身につけたみたい笑


それと

娘、薄毛ちゃんでさ

まだ全然ショートで、なんなら、外出先では僕?!とか言われちゃうんだけど(ピンクの服着せてんのに、失礼しちゃうわ!笑 兄がいるから男兄弟にみえるのかなー

女の子だから、いつかは髪の毛を結んであげたりしたいのよ

でも、結べるほど髪がないから、パッチンするタイプの髪飾りを試しにつけてみたら嫌がってすぐ取るの🤣

しばらく髪飾りもおあずけかーと思ってたんだけど

ハロウィンのカチューシャを今頃気に入り出して

頭につけてのジェスチャー!

これなら、可愛いカチューシャつけてあげられるかもしれない🥰わくわく


批判もあるかもしれませんが

この前、マクドナルドに行って

娘、ハンバーガーデビューをしたら、一つたいらげ

ポテトもパクパク食べていました🤣

すごい食欲

今日も、りんごケーキを作ったけど

娘の方が息子より食べてた

体重が増えなくて悩んでたのがうそみたい

でも、女の子って細いですね

柔らかいというか




息子は、児童館で下の子たちと遊んであげたり、ちょっとお兄ちゃん

あと、絵がまともになってきました

にいにが、妹にポテトをはい!はい!ってあげてくれちゃって🤣

もういいかーってなってます😂


あと、昨日と3日前くらい?に

久しぶりに、ちゅーちゅーしたいから、数えて!(ゆびしゃぶり と言われて

10秒だけ指しゃぶりをしていました

大好きな紫の毛布を、反対の手で持ち替えながら指しゃぶりする姿、久しぶりに見て、懐かしくて可愛かったです🥰



バナナ体操のバナナらしい


鶏肉とじゃがいものバター煮

タンドリーチキン チーズがけ

チリコンカン

里芋の梅サラダ

すだちとツナマヨうどん


この日はさ、ボジョレーを飲もうと思ってたのに

旦那が体調不良だからワインを飲む気分じゃないとか言い出して

途中でメニューをかえたから、なんでもありな献立になった




坦々鍋と、買ってきたピザ


自家製青唐辛子とニンニクでオリーブオイルをつけてよー

いいかんじ


本当は赤唐辛子になるまで待って、乾燥させたかったんだけど

北海道、寒すぎて葉の元気がなくなってきたから青唐辛子として収穫しました



ちなみに、金のなる木とか月下美人も寒さで凍傷になったかも

金のなる木は柔らかくなった枝を切り落としたけど

生き返るかなー


卵なしでりんごケーキ焼きました

子供達に大人気

すぐできた!