昨日の会場のつづき | ワイルド☆スターズ10-2ブログ

ワイルド☆スターズ10-2ブログ

アクアリウム業界で生きている男。お得意の生き物や植物を紹介しながら、毎週恒例の旅路も紹介!人生は生物とのワイルドライフ。

日行って来た幕張メッセでの日本最大の植物のイベント「フラワー&プランツエキスポ」は、最終日だったので夕方17時に終わり、その後お世話になっている熊本県阿蘇にある「クオレファーム」のお二方と、豪華ビュッフェを頂きながら、12時過ぎまで隣接するホテルのラウンジでお茶を飲みながら、今後の水草への熱い打ち合わせをして来た!




俺っちが家路に着いたのは真夜中の2時頃で、ゆっくり布団に入って寝たのは3時頃だった記憶だけど、今日の朝は2度寝してお昼過ぎにようやく目を覚ました。





昨日の会場では、お知り合いの業者さんたちと挨拶しながら、広い会場をウロウロしていて、肝心な会場の様子をブログで紹介出来なかったので、昨日の会場の画像を改めて…









今流行りの珍植物コレクターが喜ぶ、変わり植物のブースでは、高価で珍しい植物たちに、訪れたバイヤーたちに混ざりながら、俺っちも興味津々で様々な珍植物たちを眺めていた!









手軽に楽しめる器入りのミニ植物たちが、今年は多く展示されていた。









流木専門のブースは楽しかった♪









以前、エアープランツであるチランジアの取材でお世話になった、日本を代表する千葉県房総半島の「たゆみま」さんのブースでは、知り合い某氏にお会いして、驚きのデかさの草体と記念撮影!









我がアクアリウム業界を代表するアクアメーカーである「(株)水作」もブースを出展していて、園芸業界でも販売される商品を展示紹介していた。









アクアテラリウムも提案中!









輸入物の水槽が魅力的⭐









日本が世界に誇る見事な盆栽









俺っちはとある植物の商談で、以前からお世話になる生産者のお方と、流通についてお仕事のお話をしていた。










いろんな展示が勉強になる‼







昨日は、うちの代表が生き物の配達で忙しかったので、俺っち1人で幕張メッセの会場でいろんな植物の業者さんたちと打ち合わせして来た。