こんにちは!トゥナイトです。

有馬記念 終わりましたね。

最近は、Twitterと有料メルマガが中心になってましたので、ブログの更新マイペースモードになってました。

ここ2週間、突然、的中率が低くなり
いじけておりました。(笑)

いじけながらも、研究に邁進しておりました。

有馬記念は、

当初、「シュヴァルグラン」の調教が良すぎて

「シュヴァルグラン本命」
「シュヴァルグラン本命」騒いでた私でしたが、

前日に出した「有馬記念 最終予想」

こちらでした。

↓  ↓  ↓
















三連複の買い目まで、丁寧に説明して

さらに、合成オッズなら、

私のこの三連複予想なら4.11倍ですと。

1万円買っていれば4.11万円

いつも通り10万円買っていれば
41万1000円
だった有馬記念。


しかし、当日になってある人の
「キセキはジャパンカップの反動なし」という
見解を信じてしまった。

ガックシ。●| ̄|_

最終追い切りの映像からは、「キセキ」は、
ちょっと固い動きだったし、
首がいつもより高かったので疲れてるなと。判断したので、

上の「前日の最終予想」では、
「上位7頭までの予想」からも「キセキ」を消してました。調教良くなかったからバテるなと。

信用度高い人からの情報。
判断、迷いまくりました。(笑)


結果的には、キセキ5着。
バテてもキセキ的に5着に残してるキセキ。
かなり激強い馬でしたね。

枠順がダメダメで、一般大衆からは
完全に軽視されていた
私が本命!本命!と騒いだシュヴァルグラン
3着。

今回の有馬記念、みんな、
枠順に惑わされすぎてて
かなり面白かったですね。

2つ、クラス下の内枠のチョウサン。
みんな、ビビりすぎて
なんと!2番人気。(≧▽≦)

枠順12番のレイデオロは、
枠順なんて関係ない。と言われ、
3頭だけ隣りの15番シュヴァルグランが
枠順が致命的だとの一般論でしたね。


自分の目で見て判断した調教のほうを
信用しなくてはいけない。ってのが、
有馬記念の学びでした。

上の三連複15点で購入していたら、
8ー12ー15  49.1倍的中だった

有馬記念でした。


当日になってキセキの逃げ切り
押し切り勝ちを予想したわけですが、
キセキは、出遅れて
出遅れても最初のコーナーまでに
なんと!先頭に立ちました。
(これ、キセキにとって一番やっちゃいけないヤツ)

最初のコーナーまでに足を使ってしまった印象。
その分、最後の中山の坂で、バテた感じになりましたね。


面白い有馬記念になりましたが、
新潟記念に続き、
池添騎手のブラストワンピースに
やられてしまいました。(笑)

菊花賞では、ブラストワンピース信じてたんですけど、ダービーを好走するだろうという期待と
2回裏切られて、
3度目はない有馬記念でしたが、
終わってみれば池添騎手の
ウザ騎乗が光るレースになってしまいました。

買わないと来るのが
池添騎手
福永騎手です。

おしまい。(笑)(≧▽≦)(笑)