今日から

 

二日かけてキッチンリフォームです

 

業者さんと契約する時に

 

作業時間について朝9時から午後5時までと言われてましたが

 

実際は朝9時から昼ぐらいまで

 

解体、撤去

 

昼12時ぐらいからはお昼休憩

 

その後片付けして午後3時ぐらいには一日目終了と言うことでした

 

明日は新しいシステムキッチンの設置で同じ9時-3時を予定しているとのことです

 

リフォームに伴い

 

ある程度断捨離して

 

ものがなくたった状態で見ると

 

まだまだ綺麗やんって少しリフォームの決断したのが早かったかなと言う思いもありました

 

でも、既定の事実になってしまったので

 

後悔しても意味がなく

 

古いものを捨てないと

 

新しいものも来ないし

 

私みたいなお客さんがいてメーカーや業者さんも儲かるし仕事もあるし

 

と言うことで

 

私には運気アップにでも繋がって欲しいなと言う願いもあって

 

明日の新しいキッチンの出来上がりが楽しみです

ここ1ヶ月ほど取り換えるからと言うことで

 

IHヒーターの掃除を怠ってました

 

写真でみると汚れひどいですね

今はこんな状態になってます