スイーツパラダイス 名古屋スパイラルタワーズ店 | トンキンの関さんのオフィシャルブログ!

スイーツパラダイス 名古屋スパイラルタワーズ店

スイーツパラダイスの全店をデザインしている訳ではありません。

私は今の所 池袋店とこの名古屋スパイラルタワーズ店です。

一番坪数の多い 旗艦店舗をやらせてもらっていますので 嬉しい限りです。


さて 池袋に続いて名古屋スパイラルタワーズ店の依頼が来ました。

場所は 名古屋駅に近い 名鉄百貨店ヤング館のナナちゃんの向かいです。

ナナちゃんは名鉄百貨店ヤング館が 名鉄セブンと呼ばれていた時設置された6メートルの巨大マネキンで待ち合わせ場所になっているのであ~る。  

私は このナナちゃんに着目した!

$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-デカキャラ


今や ガンダム、偽ガンダム、鉄人28号と巨大フィギュアブームであ~る。

しかし ここ名古屋駅前が巨大フィギュアの発祥の地であったのですビックリマーク

よって 巨大フィギュアを作って 女子高生の待ち合わせ場所になる場所を作ろう!


で 考えたキャラが「マチコ」です。


紙粘土で「マチコ」を作ってみました。


$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-マチコ制作過程1


$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-マチコ2

可愛いでしょラブラブ  これを3メートルで作るのだ!


イラストはこちら音譜

$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-マチコ

頭は ソフトクリームにたてロール音譜


で インテリアはマイアミアールデコを進化させて「スイーツパラダイス・デコ」ビックリマーク

$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-マイアミ


そうして 出来たのが 

この

この店でーす

!!




$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-03

ジャ~ン音譜 

どうです! かわい~でしょ音譜

ケーキのフォルムがそのまま ファサードになって、、、、

「マチコ」の顔が見える~ビックリマーク   でかっ!!


中はいると


$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-正面

そこは スイーツパラダイス・デコという 様式美の世界。



$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-11

マチコ正面。



$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-20

店奥から。 今回の椅子は「ストロベリーミルク」「ミルク」「チョコレート」色音譜



$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-19

壁は ケーキの断面です。



$トンキンの関さんのオフィシャルブログ!-4677

夜 照明を絞るとこんな感じ。 かっこいいでしょ! 

昭和30年代の大人の社交場は こんな感じでした。

クールモダンばっかりじゃなくって こういう可愛いラテンな色気のある大人のバーが欲しいビックリマーク



さあ いかがだったでしょうか!?

目くるめく 非日常空間。 

もちろん エブリデイ満員御礼です。

僕のイメージどおり 女子高生達はこのインテリアで楽しそうに賑わい マチコと写メを撮っています音譜



クリックヨロピク!
人気ブログランキング