テーマ:
 
こんにちは〜

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R
 
北海道ドライブの続きです車キラキラ
 
 
 
今回は北海道の
 
ハイウェイオアシスと道の駅
 
をご紹介しますウインク
 
 
 
まずハイウェイオアシスから〜
 
北海道を横断する、道央自動車の砂川サービスエリアに入ります。
 
 
 
 
そこからチェックゲートを抜けると
 
砂川ハイウェイオアシスがあります。その建物はまるでお城の様まじかるクラウン
 
一般道からも入ることが可能です。
 
 
 
 
あればついついやりたくなってしまう
 
顔はめ看板照れ(笑)クマになってみた。
 
 
 
 
ハイウェイオアシスに入ると
 
地元の新鮮野菜や特産物がたくさん揃った
 
そらいちマーケットがありましたにんじんきのこ
 
 
 
 
それから、北海道のお菓子などの食べ物
 
雑貨などお土産や水産物などお土産が勢揃いお願い
 
試食もできたり、味を確かめることもできました。
 
 
 
 
北海道らしくジンギスカン鍋!!
 
しかも種類豊富で欲しくなっちゃうおひつじ座
 
 
 
 
またショーケースには富良野メロンチューラブラブ
 
カットされていてすぐに食べれるのがうれしいですねグッ
 
 
 
 
そして私がここで買ったおみやげは……
 
とても懐かしいレトロなオイルタイマー星星
 
まりもが入っていて北海道らしくて気に入りました。カップラーメンに使うかなラーメン
 
 
 
 
 
つづいて道の駅のご紹介〜〜
 
北海道千歳市にあるサーモンパーク千歳ルンルン
 
 
 
 
その道の駅の敷地内にあるのが
 
さけのふるさと 千歳水族館ですうお座キラキラ
 
 
 
 
日本最大級の淡水魚水族館
 
サケの仲間や北海道の淡水魚
 
また世界各地の様々な淡水生物を鑑賞することができますブルー音符ブルー音符
 
 
 
凄い迫力!!
 
高さ5㍍幅12㍍のサーモンゾーン
 
中には鮭や、イトウ、チョウザメなどが泳いでいて、優雅に泳ぐ魚達に私は釘付けでした目
 
 
 
 
お寿司が好きな私にとっては、食べることが多いサーモン寿司
 
こうして見ることが少ないですが、泳いでいる姿は愛らしいですおねがい
 
 
 
 
こちらが順路の最後で目玉である
 
日本初の水中観察ゾーンキラキラ
 
 
 
 
なんとこちらは本物の川その物が水族館になっていて、今の千歳川を直接覗くことができます!!
 
この日は運良くサケの遡上を見ることができました。
 
 
これには本当に感動しましたおねがい
 
鮭は川を登ってきて、生まれた場所に戻る。動物の本能と自然の行いには鳥肌が立ちました。
 
春は稚魚の旅立ち、夏はウグイの産卵、冬はサケの産卵など見る事ができるようですうお座ラブラブ
 
季節によって変化する川をみれる水族館なんて、とてもドラマチックですねウインク
 
 
 
北海道旅行ブログはこれでおしまいです。
 
自然豊かで、美味しいものや観光スポットの豊富の北海道は、何回行っても魅力の湧き出てくる素敵なところでした爆笑キラキラ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。