テーマ:
 

こんにちは〜

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R

 
 
 
 
今回はまたまた北海道まで遊びに来ました飛行機
 
秋の北国の楽しいドライブスポットをご紹介しまーす車乙女のトキメキ
 
 
9月の半ばに訪れましたが、北海道の気温は最高気温が20度前後、最低気温は10度前後と東京と比べたら超寒いアセアセ
 
テレビでは、もうスタッドレスタイヤのCMも放送していました雪の結晶
 
 
 
まず港町小樽にやってきました船乙女のトキメキ
 
毎年700万人以上の観光客が訪れている人気の観光地です。
 
有名な小樽運河では、ノスタルジックな石造りの倉庫が並んでいます。
 
 
 
 
全長1140㍍の運河は、石畳の散策路を歩くのも良いですが
 
春から秋限定で、クルーズを楽しむこともできます船
 
 
 
 
 
また堺町通り商店街というショッピングストリートは
 
心ときめくスイーツワールドスイーツキラキラ
 
 
 
 
中でも北海道のお土産の定番、チーズケーキ
 
『ドゥーブルフロマージュ』で有名なLeTAOの本店もありますラブ
 
 
 
 
開放感のある店内はフロマージュだけで無く
 
クッキーやチョコレート、アイスクリームなどジンジャーブレッドマン
 
ショーケースには美味しそうなケーキもあり、2階のカフェで食べることもできますショートケーキラブラブ
 
 
 
 
 
メルヘン交差点にある、こちらのレトロな建物は……
 
 
 
 
とーっても広いオルゴール専門店の
 
小樽オルゴール堂です音符
 
こちらには2万5000点以上の様々なオルゴールが並んで、キレイな音色が店内に響いていました。
 
 
 
 
こちらはかわいいスヌーピーやキティーちゃんなどの、キャラクターオルゴール猫音符
 
 
 
 
オリジナルのかわいいオルゴールに癒やされ、私もお土産を購入ウインク
 
 
 
 
 
少し車で移動すること約15分
 
小樽天狗山ロープウェイに乗りました太陽
 
 
 
 
こちらは日本を訪れる外国人観光客向けに発行する旅行ガイド
 
ミシュラン グリーンガイドジャポン』で一つ星獲得の展望スポットです星
 
標高523㍍の山頂から、小樽の街や港を一望できるのです。
 
 
頂上にはレストラン、天狗の館やスキー資料館もあり、季節によって様々な植物や動物も見どころですイチョウ
 
 
 
 
そこからまた運転して小樽の隣町へ車
 
NHKの連続テレビ小説の『マッサン』舞台
 
ニッカウヰスキー余市蒸留所まで足を伸ばしましたシャンパン
 
 
日本のウイスキーの父と呼ばれるニッカウヰスキーの創立者竹鶴政孝が、ウイスキー作りの理想の場所としてここ後を選びました。
 
 
 
有名なこのラベルの人物は、19世紀英国の「W・P・ローリー卿」というウイスキーブレンドの名人をモチーフにした様です。
 
 
 
 
ウイスキー博物館の中は……
 
原料の大麦の乾燥から蒸溜、製樽、貯蔵などの
 
ウイスキー造りの主な施設を見ることができたり、展示物などが沢山ありました爆笑
 
 
以前トリップアドバイザーの
 
『行って良かった!工場見学&社会科見学』
 
1位に選ばれたことがあります。
 
無料試飲コーナーがあったり、お土産も充実していたりと楽しかったですグッ乙女のトキメキ
 
 
ニッカウヰスキー余市蒸溜所
 
 
 
小樽はレトロな町並みとガラス製品、オルゴール。またスイーツまでも堪能できる、北海道の絶対外せない人気スポットでしたラブラブ
 
また少し足を伸ばせばロープウェイ、またニッカウヰスキー蒸留所など話題の場所にも行けるところも魅力ですねウインク
 
秋の北海道旅行まだまだ続きまーすキラキラ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。