パソコンの調子が悪く、今日3度目トライです。


文字が変換しなくて。イライラ~


外は雨だし。ゆううつ~~。



気分を変えて、今日は子供ネタです。


息子コウセイ1歳5ヶ月は、最近絵本が大好きです。


家中の絵本を次から次へと持ってきて、「ハイ!」と渡してきます。


「ちゃんして!」と、私が言うと「チャ~ン」と言ってちょこんと膝に座り、


じっと絵本を見ています。


画像は、あまりにも有名な「はらぺこあおむし」。


彼の今一番のフェイバリットです。



      


私は、もともと子供が産まれる前から「絵本は一番身近な芸術鑑賞だ」とか言って


自分用に絵本を買っていたくらいです。


だから、こうして絵本大好きっこになってくれて嬉しいです。


でも、一日中絵本読み聞かせを強いられるので


もう、いいんでないの?と思ったりして。ダメママ?


近くの図書館では内子図書館が好きです。


木造で雰囲気のいい建物です。


DVDなども借りれます。


また、靴を脱いで上がれるのが、好きだったりします。


子供も嬉しいみたい。


建設中の大洲の新図書館も、充実したものができるといいんだけど、


個人的にはもっと静かな場所に作ってほしかったです。