またまた | DECONSTRUCTIVE

またまた

上からのショットです。 中央にある赤い出窓? スカイライト? は ちょっと斜めにしてあります。 この窓は東向きになっていて、少しでも朝日を取り入れれるようにということなんです。 横の窓は傾向四辺形。 これはZaha Hadid に影響されました。 彼女はイラク出身の建築科。建築はロンドンで学び、そして講師を務めました。世界的に教えていた彼女は、アメリカのコロンビア大学や、ハーバード。 とにかくすばらしい人。有名な建物はBMWの工場、コンテンポラリー美術館in シンシナティー、サイエンスセンター in ウルフスバーグ。  (from TOP ARCHITECT IN WORLD)。