2020年10月10日(土)

 コロナ感染症予防対策で3月よりサロン活動は中止しておりましたが

再開は「まだなの」の声に押されようやく10月から開催をいたします。

「皆に会えるの楽しみ」と便りも届きます。

 

 東京の感染者数は少なく無い状況です。

今年は無理かなとの思いでいましたが安全対策検討会を行い

サロンの形や内容を変えての開催です。

 

 

 「今年は豊作」と新潟県魚沼産の新米が届きました。

「東京は大変だね」とお見舞いの言葉と一緒に。

暗くなりがちな今、おいしい物のおすそ分けに感謝!

 

= 小学一年生の子どもさんのエピソード=

おいしいお米を食べて「背中とお尻がくっきそう!」

  ? 何で !

どうしてお腹が減るのかな♪ ・・・・おなかと背中がくっ付くぞ♪ の歌をもじった?

 

大きなおにぎりを2個作って食べたそうです。

明日の元気につながるね。