かい 2019年7月2日(火) 向台町とねりこサロンの昼食会です。

冷やし中華を天の川に見立ててます。

「天の川ように細長く盛り付けました」と説明がありましたが、

具が盛り沢山、飾り付けられて、こんもりした天の川です。

 

 たれは、ゴマダレにピーナツバターを合わせたもの。

「私も作ってみよう」と好評でした。

そのほか、醤油味のたれもあって「2度、美味しい!」中華そばでした。

 

 

 

 デザートは、朝顔の折り紙と一緒に飾られた手づくりの水菓子です。

                素敵です。

 

 

  食後は、西瓜割りのプログラムが用意されました。

目隠しして歩き、スイカめがけて棒を振り下ろします。

見事命中!

余り崩れると食べられなくなるからと棒振りは全員でなく途中でおわり。

「甘くておいしいね」と頂きました。